No.0200、
きようのわんこ

最近、馬鹿が多すぎる。

書いていた記事をバックアップ無しで壊された。

何処の誰だろう、ワードプレスがSEO的に良いと言っていた馬鹿は、、、

グーグルのお偉いさんだったかな?

自慢じゃありませんが、自前のアプリをお客さんにクラッシュさせたことは一度もありません。

エンドユーザーにそんな体験をさせるのは弛んでいる証拠です。

百歩譲ってクラッシュするのは仕方がないとして、、、

それってシステムの限界ですよ!

システムの限界値を超えて拡張し続ける、、、

馬鹿なの?

何故? システムの上限を決めておかなかったの?

何故? そんな仕様で作ったの?


ワードプレスの馬鹿を相手するには、オートセーブ機能が必修です。

たまに記事が助かったりしますが、甘いです。

大甘です。

何分間隔のセーブか知りませんが、そんなんで大丈夫と思っているんだぁ、、、

あんたのとこのシステムは30秒単位でオートセーブしないと使い物になりません。

繰り返します。あんたのところのシステムは30秒単位でオートセーブしないと使い物になりません。


有るかどうか分からない、オートセーブ系のプラグインを探さないといけません。

その検索時間、検証時間の代金は何処に請求すれば良いですか?

うですか、、、

払ってくれないのですか、、、

それなら、しょうがないですね!

この記事が世に出ても、、、

検索エンジン用に!

「ワードプレス」「Word Press」「馬鹿」「バカ」「使えない」「落ちる」と書いておきますね!

検索に引っかかるように!


もう少し、真面目に書くと落ちるパターンって3つほどあります。

1、メモリーリーク

2、タイムアウト

3、お知らせ等

1、のメモリリークは仕方がないと思います。

これは私がパソコンを酷使したから、、、

でも、2項と3項ってワードプレス側の問題なんです。


システム側がイベントを発生させている、、、しかも強制イベント、、、

強制イベントなのにそのタイミングでお客さんのデータを保護しない、、、馬鹿ですか?

あの? その処理を入れる事で処理が重くなるんですか?

サブルーチン、、、システムに実装しているんでしょ?

何故それを使わないんですか?

実行前と後とで、、、そんなに体感スピードが違うんですか?


弱小メーカーがお客さんをないがしろにする対応なんてしたら、、、もう二度と相手にしてもらえませんよ?

私は自分のアプリをいつクラッシュしてもおかしくないという前提で作り込みますよ?

勿論、クラッシュなんてさせませんが、、、

変化点では必ずセーブします。

貴方は今だに性善説を信じているのですか?

馬鹿じゃないの?


全員が全員、プロの仕事をしてくれると本当に思っているの?

クラッシュは避けられないにせよ! 自分の領域でクラッシュすること、、、恥ずかしいと思わないの?

幾ら技術力があろうが性善説を信じている、技術者は3流です。

楽観主義者と言い換えても良いかなぁ、、、

楽観主義者が生きていけるほど、世の中甘くないですよ?