No.0246、
今日のわんこ、ブラックバージョン


それを使うと写真が上手く撮れるんですか?

その写真をブログに載せることって出来るんですか?


SNSは知りません。

やっていないから、、、

因みに「お犬さま」の写真の解像度はたった9万画素だったりします。

まあ、これは私が撮った写真ではありませんが、「わんこ」の置物の販売サイトが用意した写真、、、

写真をタップすると販売ページに移動します。

本当に上手い人は、これだけだけあれば十分なんです。


ブログにアップ出来るデータには容量制限というものがあります。

また、写真をアップするとシステム側で画像を縮小したりします。

まともに表示するとブログの表示が遅くなるから、、、縮小表示されます。

縮小されて表示される写真に意味があるんでしょうか?


高いスペックはプロには必要かも知れませんが一般人には必要ですか?

クリッピングすら面倒臭がってやらない類の人間に、、、

私には、タダひたすら、スパイ用の道具を作っているようにしか見えないんですが、、、


構図も駄目、画像の切り抜きもやらない人たちが良いカメラなんか使っても何も変わりませんよ?

もうすぐ発売! Xperia XZ2 Premiumのカメラのスゴさ

耳って、鈍感らしいです。

音が小さいからって、倍の音量に調整することって日常ではよくありますよね!

耳って、鈍感です。


実は音量を2倍にしたつもりでも、電気的には10倍の電流を流しているんです。

それでは目は?

目も恐らくそうですね! 刺激には鈍感です。

スマホの画面、、、もう既に肉眼で識別出来る細かさを超えていると言われています。

既に何年も前から、、、


既に限界な訳ですが、如何やって人を感動させるんでしょうか?

機械の目から見て、スペック的に前の機種の10倍の性能が無いと、誰も良くなった、欲しいとは言いませんよ?

今回はアリかもしれませんが、次はその次は?

2年後に100倍のスペック性能を持つものが出来るの?

成熟した機能を売りにするって、限界だと思いますよ!