No.0247、
今日のわんこ、ブラック・ブラックバージョン


2年連続で、無理難題を吹っかけられたら、、、

死人が出ますよ?

邪推するとそのための、高プロ 定額制ですか?

高プロ定額制とは、年収が高い人にはそれ以上お金を払う必要のないというシステムのこと、、、

この前、国会で通った法案です。

まあ、ブラックな会社は名ばかり課長にしてしまえば、残業代無しのタダ働きをさせることが出来ましたが、、、

そもそも、課長が現場要員とかおかしい訳です。

半年、単身で旅立って不在とか、、、


そもそも、おかしいんですよね?

自分たちは高プロじゃ無いの国会議員さんって、、、

国会に通勤することが仕事なのに、、、日当が出るって?

おかしく無いですか?

休日手当なら分かりますよ? でも通常業務ですよ?

自分たちが模範を示して欲しいですね!


来年、年号が変わります。

それも1ヶ月前に発表とか言われています。

その作業を今から請け負っているなら良いのですが、
金払いの良いお客さんなら良いんですが、、、

公共事業関連は揉めますよ!

あそこらへんの人間が、瑕疵と言い張れば納入30年経過している機器も不良品でリコールという世界です。

役所関連の仕事を発注している会社は、次の大きな仕事を受けるためには、入札に呼んでもらえるためには受けざるを得ないんです。

瑕疵(カシ)とは、ウィキペディアより

指名競争入札とは、、、ウィキペディアより

指名競争入札、、、これにエントリーしようと思ったら役所に面と向かって
刃向かうことは出来ない訳です。


古いシステムのお守りって大変なんです。

新商品を売りたいからってこともありますが、平気でサポート切るでしょ?

マイクロソフトとか、アップルって、、、


初めから、年号が変わることを想定しておけ!

そう言われたら終わりです。

また、いつまでに対応できる? と言われたら、、、


自体の収拾に3ヶ月掛かろうが見積もり通りの金額、、、

しかも、相手の言い値とか、、、


来年は年号改定、、、間を置かずサマータイム対応、、、

死人が出ますよ! 冗談抜きに、、、


役所、会社だけでなく、一般人にも被害が出ますからね!

分かりやすい例がテレビ録画ですかね!

サマータイム初日、、、深夜アニメの録画失敗する可能性が高いですよ?

体内時計、、、狂いますよ?

規則正しい生活が狂う訳です。


電波時計、、、如何するんですか?

時間を手動で合わせても、元にも戻っちゃいますよ?

人工衛星のプログラムを書き換えるんですか?

電波を発信している人工衛星って、、、日本のものですか?

たかだか、オリンピックごときで、、、

そんな騒動に巻き込まれるのはまっぴらごめんです。


そんなに仕事辞めたいんですか?

騒動の責任を取りたいんですか?

将来辞めるつもりなら、今、辞めてください。