No.0261、
今日のわんこ、ブラックバージョン

言葉の矛盾を突きます。

ここは法治国家、そしてそこにある会社、、、

当然、社内規定があります。

就業規則が、、、

ところで、規則集に載っていない理由で殺処分できるの?

ここまで事態が大きくなったら殺処分しか無いでしょ?


ジャパンビバレッジはこの支店長を厳重注意した上で、今後、社内規定にのっとって処分する方針。

決算セールっていつだっけ?

一般の会社の?

9月エンドだっけ?


まあ、今更遅いと思うけど、決算時期、、、

株主総会の時期じゃなくて良かったですね?

でも、業績低下のプレス発表必要ですよ?

内規違反していないのにねぇ、、、規定違反していないから今まで処分してこなかったんでしょ?

会社内は治外法権って、、、

他所は他所、ウチはウチって、、、


しかし、まあ、度胸ありますね!

この支店長も、、、訓告処分が下ったら、謹慎処分を食らいそうになったらずる賢い大人は、判決が下る前に退職するのに、、、

会社が守ってくれると思ったんでしょうか?

次の就職活動の際、履歴書の賞罰、、、如何書くんでしょうか?


社長、役員の首すら危ういのに誰もかばってくれませんよ?