No.0280、
今日のわんこ

お魚さんに逃げられちゃった。

網に穴が空いてた。


アプリの話です。

今、思うと当たり前の話です。

年末の大掃除、どこを重点的にやったら効果的ですかと言うことです。

まあ、手っ取り早く見栄えが良くするには、水周りを重点的に行うと良いとか、以前テレビ番組で紹介しました。


これって何を示すかと言うと、

一番生活感が出るところな訳です。

一番汚れるところな訳です。

また、一番やりたく無いところでもあります。


生活感をなくす、、、これが綺麗にするコツだとすると、

一番生活感が出ているところを重点的に掃除する必要があります。

そして、水周り周辺の壁とか、台所であれば換気扇とか、、、


これをアプリに置き換えると、長所を伸ばすのでは無くて欠点を減らす、、、

そういう事を示しています。

見栄えと機能は十分にあるのですが、操作性が駄目だったんです。

性能だけはあります。

例えるなら、フルチューニングされたレーシングカー並みに、、、


でもそれって、乗りこなすには熟練のテクニックが要りますし、慣らし運転せずにフルスロットルで走らせるべきものじゃ無いです。

命の危険もあるものは、読む読まないは別として、マニュアルが必要です。

また、危険なものには、それに見合うだけの安全装置も必要です。

公道で走る一般車両で安全装置が必要最低限っておかしいわけです。


既にコントロール不能なくらい性能が高いのに、更に性能をアップしたって、お客さんには喜ばれないわけです。