No.0298、
今日のわんこ、ぶらっくばーじょん

お兄さん、面白いことを言っている人がいるよ! 👇

ユーチューブが教えてくれたネット社会の脆弱性


根拠付けが弱いです。

私以上にアラが目立ちます。

ちなみにヒカキン氏の年収は6億円とも言われ、テレビ東京HDの四半期純利益の7.4億円に肉薄している。1539人を雇用するテレビ東京の1/5をヒカキン氏1人が叩きだしているといっても過言ではないだろう。

こんな間違ったことをジャーナリストが書いて良いんですか?
肉薄? 全然していませんよ!

年収って1年間掛けて稼いだお金ですよね!
では四半期純利益は、、、3ヶ月間の利益なんですが、、、

つまり、比較で書くには単位が違うわけです。

ヒカキンの年収を持ち出すのなら、テレビ東京HDの2017年度の決算を持ってこないと、、、

つまり

ちなみにヒカキン氏の年収は6億円とも言われ、テレビ東京HDの純利益の29.6億円(四半期純利益からの推定)に肉薄している。1539人を雇用するテレビ東京の1/5をヒカキン氏1人が叩きだしているといっても過言ではないだろう。

これの何処が肉薄しているんだろうか、、、