No.0306、
今日のわんこ、ブラック・ブラックバージョン

まあ、1000歩譲ってそれがまかり通るとして、

来年の新卒者、大丈夫、、、


新日鉄住金、、、

まあ、話に聞く限り韓国人って人に使われるのが嫌みたいだから、

職人というのを馬鹿にする風潮があるみたいだから、新卒者が新日鉄に拾ってもらうことは無いと思うけど、、、

えーと、どう対応したら良いんですかね?

無視すると拗ねる。

出世出来ないと人種差別

ノルマを課せるとパワハラ、、、

雇わなくてはいけなくなった場合はどう対応すれば良いのでしょうか?


新入社員で入った瞬間に一人課長にして、残業代を払わず、ノルマをかせるのが良いのでしょうか?

時効というものが存在しないんですね!

韓国って、、、


第三国で差し押さえって、治外法権じゃないの?

特許料の訴訟とかは、不当だと思っても、懲罰的罰金が高かろうが支払うのは、その国で見込まれる利益があるためです。

その地域の罰金を支払いたく無いのであれば、撤退という選択肢もあるわけです。

まず、自分たちの国がそこまで魅力的な国か考えるべきですね!

逆差別になるわけです。

韓国の新卒者を一定数受け入れを義務付けるのは、、、

入社試験とは別枠の入社、、、

👉韓国人の日本就職急増…2万人突破 雇用環境悪化で韓国政府も後押し、目標は「今後5年で1万人」

罰金で済むなら雇わない方が良いです。

笑顔でお金を貰っておきながら、後から賃金差別を受けたとか言い出しかねないので、、、

あの、係長と部長じゃ、、、給料違いますよ?

そこら辺、理解していますか?

👉元徴用工訴訟、日本企業に賠償命じる初判断 韓国最高裁