No.0322、
今日のわんこ

まるで、ドラえもんの世界ですね!

「おじいさん」が貧乏だったからって、孫が自分が貧乏なのは「おじいさん」のせいだなんて言っているようなものですよ!

孫が責めるのはお父さんの方、、、

家が貧乏なのはおじいさんのせいじゃありません。

お父さんの責任です。

「おじいさん」が貧乏なのは日本で働いていたからだなんて、
おじいさんの恨みをはらすって言う風潮はどうかと思います。

👉韓国作成「徴用工企業299社リスト」に日本企業の担当者絶句

1人1000万円で22万6000人分だと2兆2600億円だそうですね!

前の記事で書きましたが、2兆2600億円を賠償するにはその20倍は稼がないといけません。

まあ、ざっと商品の販売価格の5%が企業の利益です。

業種にもよりますが、まあ、ざっくり考えるとこれくらいの金額が妥当です。

それで2兆2600億円を20倍してみると、、、45兆2000億円、、、

企業ってボランティアで仕事しているわけじゃないですからね!

そこの市場に留まるのは利益が出るからです。


税金をいくら取られるのが妥当なんですかね!

法人税って、

👉日本の法人税率を世界と比較!高い国と低い国ランキング!

法人税の例を先に出しておいてなんですが、
アプリストアでアプリが売れると販売手数料30%、アップルに持って行かれます。

まあ、レンタルサーバーなんです。

そして会員制コミュニティでの商売、、、

ユーザーからの代金徴収もしてくれて30%の手数料なら、アプリ開発者でも納得出来るラインです。

つまり、税金は30%が許容できる基準なんです。

韓国の市場に将来性があるかと考える場合、45兆2000億円の市場規模があるかと言う話ではなくて、これが法人税だと考えると、手数料だと考えるとさらにその3倍は稼げる市場で無いととどまる意味が無いんです。

45兆2000億円の3倍、、、135兆6000億円

韓国市場に残るなら最低でもこれくらいの市場が無いと、、、

別に韓国に売らないと言っている訳では無く、韓国国内で活動する企業がこれくらい稼げるか、、、

まあ、提示した金額の根拠が薄いです。

三菱重工とか八幡製作所が韓国国内で現地生産しているか私にはわかりませんし、、、

でも真っ当な考え方をすれば、その企業を訴える人が1人でもいれば、6億円

6億稼げる市場じゃないと怖くて韓国国内で操業なんて出来ません。

私なら1人でも訴えられたら、逃げ出します。

こんな怖い市場、、、