No.0324、
今日のわんこ

取り敢えず、義務なんで吠えときますね!

あなたが、元に戻ったら出場停止になるんですが、責任取れるの?

👉内田前監督、解雇無効求め提訴


お金持ちがはまるパターンその1ですね!

一銭もお金にならないことなのに、お金をつぎ込んで、、、

勝てる見込みがあるのなら良いのですが、刑事では起訴されていないだけでしょ?

刑事が起訴されなかったら、民事は自動的に取り下げられるんですか?


世の中、金だと思っている人、

金で買えないものは無いと思っている人は甘いです。

私を含め、貧乏人、庶民が陥りやすい幻想ですね!


身近なところで書くと、新卒で1流企業に入ったのにすぐに辞めちゃう人間とか、、、

そこに居れば、居座り続ければお金が沢山手に入るのに、、、


芸能人とか、、、

雇われのアナウンサーは別として、テレビ出演している人ってお金持ちですよね!

何故、仕事をするんですか?

さんまさんクラスなら、月給制では無く歩合制ですよね!

歩合制の人が何十年も働き続ける意味ってあるんですか?


社会的な地位とお金、それに健康、、、

ここら辺が揃っていないと人間らしい生活は出来ないんですよね! バランスが取れていないと、、、

心と時間と健康、、、こう言い換えられます。

お金って、労働に対する報酬であり、労働力を買うためのものです。

夕食のお魚を買っている訳ではありません。

お魚を買っているのではありません。

そのお魚を取りに行っている人の時間と技術を買っているんです。


お金で買えないものはあります。

健康です。

そして世の中に存在しないもの、、、

お金で健康を買えるなら、大富豪は何千年も生きていて良いはずです。

お金で健康は維持出来ても、軽微な傷は治せれても、極端な長生きは出来ません。

究極的にはお金じゃ健康は買えないんです。


お金で心が買えるか、、、

微妙ですね!

お金をつぎ込んで裁判に勝ったとしても、世間を納得させられるだけの証拠や根拠が無きゃ、、、

ご近所さんの目は、世間の目は変わりませんよ!

ついでに、有名人だから、、、


有名人のデジタルタトゥ(電子の刺青)は消えませんからね!

これは何をやっても消えないと思いますよ!


簡単でお手軽なのは、煩わしい人間関係が無い海外に移住すること、、、

その土地の言語を覚えなければ生活出来ない、、、

でも、裁判に勝って、世間の評価をひっくり返すことに比べれば遥かに楽ですよ!


名誉回復に、残り全ての人生を捧げるかぁ、、、

意味の無いことは辞めたほうが良いですよ!

こうやって考えると、自分の名誉、社会的な地位が一番無くしちゃいけないものですね!

自分のプライドを保てるものを新天地で新しく作ったほうが良いですよ! 過去の栄光を捨てて、、、