No.0336、
今日のわんこ、ブラックバージョン

お客さん、テレビどうですか?


📺

如何ですか、最新型のテレビですよ!


まあ、アプリ開発者な訳ですが、

誰にも怒られないライセンスフリーの素材の一つに絵文字というものがあります。

IPhoneアプリの開発者は自作アプリに無料で使える訳です。

上の絵文字、如何思いますか?

IPhoneに内蔵されているテレビの絵文字、上よりはマシですがブラウン管の14ー15インチテレビのイメージなんです。

私はチキンなんで、わざわざ絵文字のスクリーンショットを用意してお見せすることはしませんが、面倒だし、厳密に言えば他者の著作物を侵害することになるので、


まあ、何というか、レベルが低い訳です。

ブラウン管のテレビって20年30年前のテレビです。

私は判りますが、今の若い人にその絵文字を見せてテレビだと判ってくれるか?

怪しいものです。

ここは、アプリのサポートページではないので、過度にアップルのご機嫌を取る必要もないので、はっきりと書きますが、

デザイン性に優れた絵文字が在る反面、それ使えるの?ってレベルの絵文字が結構あります。

テレビみたいに、、、

ここで、それならお前がやってみろ的な意見は無視します。

私はチェッカーですから、作るのは私の仕事ではありません。


大抵、その手のことを言う輩は、自分の力量を棚に上げて、逆ギレを起こしているだけです。

せめて、10度、20度角度を付けて、斜め方向から書いてあれば、アイコン的に既に絶滅したレトロなデザインであってもニュアンス的には判ってもらえるとは思うのですが、

真っ正面から、そして地味な配色、デザイン、、、

それをテレビと理解するのに数十秒は掛かるデザインって如何かと思いますよ!