No.0337、
今日のわんこ、ブラックバージョン

人類、皆兄弟、

技術は伝播するものだからしょうがないですよ!

ところで、お客さん、テレビどうですか?


📺

まあ、如何しようもないですね!

確信犯的にやられたら、対処のしようが無いです。

ついでに書くと、特許でも実用新案でも無いんでしょ?

出せば出したで、特許料を払わず使われるんですから、如何でもよい、半端な技術は特許を取っても、核心技術は特許にしませんよね?


独自技術と開き直られたら、なんともしようがないです。

今まで、それで技術的に優位に立っていたんですから、

減価償却が済んだと思って泣き寝入りするしか無いと思いますよ!

実際のところ、

あと、中国って1つのライブラリーですからね!

1社がその情報を持っているってことは、他の会社も当然持っている、、、そう考えた方が良いですよ!

👉(朝鮮日報日本語版) 「国家核心技術」が中国企業に流出、下請け企業に裏切られたサムスン

まあ、真似する立場から、真似される立場になったって前向きに考えるしかないです。


ある意味、そういう状態になった時に頼れるのが、ブランド力です。

同じような製品、同じような価格なら信頼と実績がある▪️▪️▪️を買いたいとか、、、

まあ、時計でいうロレックスですね!

個人的にはパネライが好きなのですが、世間はロレックス至上主義、、、

もっと高価な機械式時計なんて山のようにあるんですが、、、

ロレックスなんて実用時計ですよ!

ドレスウォッチでもなんでもありません。

厳密に言えば、スーツを着て客先に訪問する時に使うような時計じゃないんです。

スポーツウォッチですから、、、


それでも文句を言われない位の知名度を持たないと、今後は駄目だと思いますよ!