No.0342、
今日のわんこ、ブラックバージョン

紳士なんだ、、、さすが日産、、、


来年9月までは、契約してもらえるなんて、、、

十分紳士的じゃ無いですか、日産、、、

派遣って3ヶ月とか6ヶ月更新? ですよね?

無事、年を越せそうじゃ無いですか、、、


労働組合の委員長が強硬派と聞こえてきています。

賃金抗争を頑張ると、、、

さて、組合員はそれを望むのでしょうか?

賃上げ、、、勿論、可能でしょうが、原資というものがあります。

賃上げした結果、組合員のうち、10人に1人が解雇される、、、そういうことも有るわけです。

今回の場合は売り上げの何パーセントかは、知りませんが、

生産している車の50%が日本向けとのこと、、、


普通にやっていても、真っ当な考え方をすれば組合員10人の内5人は解雇される運命、、、

それでも賃上げを要求したら、強固に要求したら組合員10人の内の6人は解雇される運命、、、


他でも書きましたが、人間って、自己否定が苦手です。

過去の行いと整合性の取れない行動は出来ません。

まあ、行動はまだ、起こしていないのかも知れませんが、言霊に支配されるわけです。

過去に発した言葉、、、如何に矛盾なく着地点を見つけられるか、、、

周りが怖い人たちばかりですから大変ですよね!

集団心理が働いている、制御不能な人たちをコントロールするって、、、

でも、紳士的だと思いますよ!

9月まで契約してくれるって、、、

まあ、契約期間内に継続的に仕事があるか如何かは別ですが、、、

漫画家さんの専属契約みたいなものです。

自宅待機命令と言い換えても良いかな?

いつ、呼び出されても良いように、自宅にいろという指示、、三食昼寝付きの軟禁状態、、、

👉日産が“韓国斬り” ルノーサムスン受託生産中止、識者「韓国自動車業界の未来は暗い」