No.0351、
今日のわんこ

まあ、どうでもいい事ですが、

周囲に紛れる声っていうものは存在するんですね!

アプリ、、、

音声合成で、メッセージをリアルタイムで作成して流しているのですが、

エアコンとか台所の騒音とかに、かき消されるんです。

ある特定の音声が、短い音声だからかと思っていたのですが、いつも周囲の音でかき消される音声はいつも一緒、、、

そんなわけで、今回は、少しゆっくり目に喋られせ、高音気味にしました。


録音した音声を再生するシステムなら、別アプリで音声にエコーとか掛けられるんですが、リアルタイムで作成する音声にはそのような機能はありません。

やれば、多重再生すれば出来るかもしれませんが、そこまでの技術と情熱はないので、、、


細かいことは、実際に使い続けないと判らない、、、

まあ、そういう話です。

気遣い、気が効くってこう言うことですよ!

何も人の顔色を伺い、その人がやってほしいことを、言って欲しいことを先読みするばかりが気遣いではありませんよ?