No.0364、
今日のわんこ

ごめん、わるかった。

4月採用は無しね!

👉「三菱の特許を差し押さえる」…強制徴用賠償金を強制執行へ

馬鹿じゃないだろうか?

人類皆兄弟、、、全ての人の共有財産にするなんて馬鹿げています。

権利者が保護されないなんて、これを国が差し押さえて競売に掛けるの?

馬鹿じゃないの?


これって最悪のシナリオじゃないの?

日本だけじゃなく、未払い賃金、、、

というか韓国から撤退した企業に対して精神的な苦痛を受けたとか誰かが裁判を行ったとして、韓国で習得した特許を差し押さえられるって事です。

権利者の名義書き換えが出来るなんて、おかしいです。

まあ、名義書換えを出来るのは、その国だけでしょうが特許の範囲は、、、

韓国国内で、お金を回してください。


でもね! 特許だけじゃ、本当は何にも出来ないですよ!
技術者の経験則とか、明文化していない所が本当のノウハウだったりします。
意図的に公開していないことが本当の秘密だったりします。

特許にしている箇所は外から丸見えなところ、、、

例えるなら、「いちご大福」

大福の中にイチゴを入れるアイディア、、、

やったものがち、外からは丸わかりです。

特許って本質はこの程度のことしか取っていないですよ!


そんなことを行なったら、、、今後、三菱から直接物を買えると思わない方が良いですよ!

フランチャイズ店かな? セントラルキッチンの、、、

店構えを真似たって、サービスを真似たって同じ品質の料理は出せないわけです。

フランチャイズ店のオーナーには加工済みの食材を供給しているだけだから、、、


判ったふりしてフランチャイズ料金が高いから脱退して、同じような店を出したって、、、やった途端に判ります、何も理解していないことが、、、

1度こんなヤンチャをやったら、再契約なんて出来ません。

どうするつもりでしょうか?


あと、身振り手振りが大げさな人が、、、微妙な味の再現できるの?

そうやって考えてみれば、チーズドックの件もそうだし、キムチも、韓国のラーメンもそうでしたって、、、

味が極端、、、大雑把、、、そういう人たちがカケラの情報から全てを知ることが出来るの?

これって何も、味の事だけじゃなくて、視力についても言えます。

日本は国際法にのっとり高度を保って飛行したと言って映像を公開したわけですが、韓国側は150mの低空飛行って、、、

片や日本は500mって言ってましたっけ?

大雑把すぎ、、、どれだけチキンなの?

私は車の車両感覚が鈍く誤差が1mから1.5mくらい有りますが、、、

誤差が5mから10mは有るんじゃ無いの?


ついでに書くと職人になるのは嫌だという風潮があるみたいですね!

人に尽くすのが嫌だと、、職人は蔑まれる職業だと、、、

そんな人たちが今後如何やって生活していくんでしょうか?

👉韓国では職人や大工は卑しいとされるのは本当ですか?

口だけで出来るフリ、、、いざ自分たちだけでやってみたら、、、

怒らせちゃったら、金額はそのままでも、納期とかいたずらされちゃいますよ!

発注から1月で入っていた商品が3月待ちとか、、、 それで生活出来るんですか?