No.0380、
今日のわんこ

それだけ、精度が低いって事ですよ!


ガンダムって何mでしたっけ?

まあ、そういう話です。

人の主観ってそんなものです。

👉防衛省は冷静に情報収集 取り合わない考え

アムロの身長が3mって可能性もある訳です。

宇宙育ちだし、、、現代人の感覚で170cmくらい?って考える方がおかしいんです。

少なくとも、アニメの中では身長がいくつって言っていない筈です。

アムロの身長から割り出したガンダムの大きさが、

18mと言われようが50mと言われようが、画面上ではそのどちらが正しいなんて、誰も言い切れないんです。


でもね、ここは現代、、、

人の大きさはマッチ箱と一緒です。

中高生と見るか、大人で見るか、、、それにしたって、まあ真っ当に考えれば、50cmも誤差は無い訳です。

大きいものの比較対象としては十分な許容範囲です。

ガンダムの大きさ、正解の17.8mに対して15m〜20m、、、この程度しか目算での誤差は無い筈です。

要は精度が悪いんです。観測者の、、、

17.8mを50m、100mと言う人間は、、、