No.0381、
今日のわんこ

センサーを騙すって簡単ですよ!


言葉尻りだけで記事を書いています。

「矛」と「盾」、、、何方も機械で記録したデータを出したら如何なるんでしょうね?

機械は嘘つかないって、本当に思っているんですか?

機械なんて、センサーなんて平気で嘘を付きますよ!

👉韓国が威嚇“証拠写真”公開「機械は嘘をつかない」

まあ、私が知る限り、世の中不安定な物ばかりです。

センサーっていうのは、その最たるもの、、、不安定な訳です。

調光センサー、、、光に敏感に反応する訳です。

敏感に反応するって言うのは、物質が化学変化していること、状態が変化していることです。

センサーではありませんが、バッテリーなんかもそうですね!

状態が不安定なんです。

ある特定の刺激を与えれば、状態が変化します。


この手の物には対応年数とか、使用回数っていうのが設定されていて限度を超えると性能が極端に落ちます。

この手の物は定期的にメンテナンスし、必要に応じて交換する必要があります。

機械物にしてもそうです。

長ったらしいので書くのを辞めますが、車検なんてそうですね!


機械は嘘をつかないって、、、本当?

機嫌が悪ければストライキ(故障)を起こします。

ある日突然、前触れも無く、、、

疲れが溜まってミスをします。(性能劣化)

一概に「機械は嘘をつかない」って言い切るのも如何かと思いますよ! 私は、、、

車酔いで機械、、、壊れる時がありますからね!


昔々、車に乗せる機械にハードディスクを乗せましたとさ、、、

壊れて当たり前です。そんなもの、、、

そんなシステムを設計するって、、、どれだけ考えが甘いの? どれだけ安くシステムを作ろうとしているの?

試作品もいいとこ、、

さて、何の事を書いているんでしようね?