No.0391、
今日のわんこ

安売りは絶対にやっちゃ駄目です。


やっと少しだけ余裕が出来ました。

アプリ改造で2週間は付きっ切り、、、

システム改修を含む大規模バージョンアップだったので、

いつもの作業量とは段違い、、、

ブログの方まで手が回らずと言ったところでした。


足元を見られる様な安売りをしちゃ駄目です。

決算期の安売りとか、、、

それって利益の先食いです。

取り敢えず、今は必要が無いので待てるというお客さんにとっては季節商品入れ替えの時期や決算時期はお値打ちになることが判っています。


また、それを見越して金曜、土曜、日曜日以外は開店休業状態でも良いというビジネスプランだったら、、、飲食店のそれの様な商売の仕方ならそれでも良いのですが、先食いして商品を売っても赤字販売とか云うのはやっちゃ駄目です。

アプリについても同じと考えています。

まあ、個人作成のアプリなので決算とか無いわけですが、突発イベント的に値下げするなら兎も角、値下げのタイミングがお客さん側で測れてしまうと、それまでダウンロードを待たれてしまいます。

また値下げを行うと言うことは正規の値段で購入したお客さんにとっては失礼な話であり無闇にやるものでは無いです。

兎に角、先食いした挙句、売り上げ減って言うのは如何かと思いますよ!

また、そうしているいるうちに決算時期です。

これでまた、利益の先食いをすると、、、どんどん後が無くなりますよ!

👉大塚家具、1月の既存店売上高は20.8%減

そんな上手い方法が家具屋にあるか分かりませんが、喫茶店のモーニングセットみたいに定価販売なんだけど期間限定でおまけが付く的なサービスをやった方が余程健全だと思います。

安売りなんて体力勝負、、、安売りしても適正な利益を得る仕組みが無いと死にますよ!