No.0402、
今日のわんこ

特許なんて所詮はこんなものですよ!

👉瞬間油熱乾燥法、ウィキペディアより



ある意味、一発芸、発想力、、、

後の人間からすれば、至極簡単なことです。

真似することは、、、でもそれを実行するとなると、

油の温度は何度で、何秒間揚げるのか?

油はサラダ油で良いのか? 菜種油なのか?


こういう運用面のことで行き詰まる訳です。

特許なんて、それを作るのに必要な要素の1つでしかありません。

出来は兎も角、誰でも真似出来る初歩的なこと、、、


特許だけ集めたって、欠落した情報の集合体です。

それだけで完成度の高いものが作れるかと言うと、、、

それにね!

その特許を買った時点で終わりです。

企業は、、、回り回ると全てが繋がっている世界です。


睨まれたら終わりな訳です。

特許なんて部外者からしたら二束三文、同業他社からしてみれば相手に喧嘩を売っているようなもの、、、

原材料の仕入れ先が同じなら、そして相手企業の方が会社規模的に大きかったら、、、


なんか、2月28日を楽観的に見ていたようですが、、、

先のことをもう少し考えた方が良いですよ!

チャレンジしない人間は成功しないとか言う、自分は必ず成功すると考える類の人間はいますが、

勝つための戦略、戦術を持っていないのに如何やって、その立場を維持、成功するんですか?

プラス思考が良いとか、マイナス思考が駄目とか論ずる時点より前の段階、、

お金を5万円持って、たったそれっぽっちで世界一周の旅に出かけるようなもの、

それを無謀だって言うんですよ!

道中、何百、何千、何億の奇跡が起きるのを信じるんですか?

それ、あまちゃんって言いますよ!


特許、、、本当に売りに出すんですか?

👉三菱勤労挺身隊被害者たち、三一節直後に「資産差し押さえ開始」