No.0410、
今日のわんこ、ブラックバージョン

学者的な発想ですね!

世の中のことを理解していない人間が考えそうなことです。

それが、法律として施行されるって、、、

ーーー

ーーー
物価上昇の辻褄をこういう方法で合わせるのは如何かと思いますよ!

最低賃金があがっても、同等以上の幅で物の価格が上がったら意味が無い訳です。

それの対応として、こんな方法を取るって如何かと思いますよ!

👉【時視各角】韓国の「良心的な価格」ポピュリズムをやめる時だ

一律に仕入れ価格の10%利益を乗せて販売しろと言っている物です。

ーーー
時価で販売、、、嫌ですね! そんなの、、、

全ての業種で時価販売なんて、、、怖くて店には入れません。

言うなれば100円の商品の原価を公表して販売しろという法律です。

お店で出す商品の原価って一概に言えないんですよ!

その時間帯に100円の商品が売れただけ、、、それに対して時給1000円の店員なんて置いたら、、、

普通、店って赤字の時間帯があり、赤字営業の日がある訳です。

それをかきいれ時の日、時間帯でカバーしている訳です。
ーーー

仕入れ価格30円の商品を100円で売っているから暴利だと騒ぎ立てるのはおかしいです。

世の中はそんなものです。

緩衝材、保険があって、その保険でやりくりしている訳ですが、原価を見比べて原価90円の商品ばかり買ったら、、、

売れない商品とかある訳です。

食料品なんかは特に、、、それの損失分も商品には上乗せしてあるはずです。

原価なんて知ったら、何も買えなくなります。何も食べられなくなりますよ!

馬鹿らしくて、、、

ボランティアで仕入れ金額で提供しろと言うのでしょうか?

徴用工問題も何だかなぁと思いましたが、商売って儲けるところで儲けて損をするところで損をして、辻褄があって収益があれば黒字な訳です。

そういう前提条件の手の内を晒せって、、法律で決めるって、、、