No.0418、
今日のわんこ

ヤフーニュースのパロディです。

日本への報復「韓国が絶対にやってはいけない制裁」とは何か

まあ、被害者と加害者を入れ替えただけなんですが、
こうやって考えると、判りやすいでしょ?

因みに元ネタは、、、

👉韓国への報復「日本が絶対にやってはいけない制裁」とは何か

まあ、私が知る限り、ネット上の情報で知る限りは
韓国って資源が無い国な訳です。

資源がある国は、ある意味、、殿様商売をやっても良い訳です。
取引の条件を有利に出来ます、、、

お客はそこから商品を買わなければいけない、、、

競争が存在しない世界では、「買い手」より「売り手」の方が力が強いのです。

資源が無い国は、喧嘩なんかしちゃ駄目なんです。

本当は、、、
ーーー

私が聞くところ、知るところでは、日本から商品を輸入して加工して売っているんですよね?

判りませんか? この話、、、

スマホの部品、、、コンデンサとか細々とした部品って日本が供給しているそうじゃ無いですか、、、

聞くところによると、製造ラインの機械も日本製なんですよね?
ーーー

加工品を売るしか芸の無い国が、他国に喧嘩を売るって自殺行為ですよ?

聞いたところ、日本並みに最低賃金引き上げたそうですね!

日産って、ルノーサムスンに外注に出すの辞めるんですよね?
そして、今年の取引台数は去年の10万台に対して6万台なんですよね?

「害虫」に出すって要は、「害虫」に出した方が安く作れる訳です。

でも人件費が上がったら?

「害虫」に出す理由なんてありませんよね?
「外注」に出すくらいですから、日本でも生産出来ます。

「害虫」に出さない分は確か、福岡の工場で作るんですよね?
ーーー

日本に遊びにやってくる韓国人の方って多いんですよね?

でも、将来に不安ある人が、無職の人が例年通り日本に来るの?
ーーー

他国に依存している状態で、結局のところ加工の手間賃だけで生活している国が、仕入れ先に喧嘩を売るって、、、

売ったところで問題ないって考える能天気さが素晴らしいです!

日産って、戦犯企業ですよね?

思いっきり、報復されているじゃ無いですか!

旨みも無ければ、感謝もされない、ついでに恨まれている、そして(労働組合)が面倒臭いとなれば、、、

「害虫」に出す意味があるの? 付き合う意味が、、、
ーーー

自分しか出来ない、自分は特別だ という思想は危険ですよ!

特に、習得してからの期間が短く、これといった実績が無い状態でそう思うのは、、、

ただ単に、他の人はせこい仕事だから、旨みが無い仕事だからやらないだけかも知れませんよ?
ーーー

サラリーマン、、、いくらでも代わりがいる人と、代えが効かない人っています。

会社に入って1年未満の人間が、自分は代えが効かない人間だと思うって、、

愚かと言うか哀れですよ!

ーーー