No.0428、
今日のわんこ、ブラックバージョン

甘いなぁ、、、

ここで求められる検査は破壊テスト、、、

設計限界と現実の限界値をデータとして持っていなきゃ話になりませんよ!

それに高温、冷却テストだけですか?

極限テストって、、、

甘ちゃんですね!

スマホで考えられる極限テストって言うのは、水深20cm

スマホの防水性って確かこれくらいでしたよね!

そこでの開閉テストやったんですか?
ーーー

因みに紙って、湿気を吸って膨張します。木材も、、、

湿度を検査条件に入れていないのはワザとですか?

私は意地悪な方じゃ無いけど、意地悪テストってこう言う事ですよ!

👉サムスン電子「ヒンジ下にスキ間発見…衝撃に脆弱」

あと、もう一つ書いておくと、蝶番を使っているんですよね!

それって誤差の塊ですよ! 大丈夫ですか!

その誤差を許容できる柔軟性があるんですか?

横方向だけ力が掛かる訳では無く縦方向にも力が掛かり、ミクロンレベルでは上下に動く訳です。

2つの部品を繋げた製品は例えそれが正規の組み合わせであっても、大なり小なり遊びがあります。そして誤差も、、、

遊びがあるから、その箇所が動くのであって、、、その遊びが画面パネルに影響が無ければ良いんですがね!

そういえば、振動試験は?

「自動たいやき機」を振動試験のテーブルに乗せて試験を行うと、先に「自動たいやき機」が壊れる可能性があるけど、、、

まあ、机上の空論ってことですね!

足りないんじゃ無いですか? 頭が、足りないんじゃ無いですか?試験が、、、