No.0434、
今日のわんこ

Gyaoで「アカギ」と「カイジ」を見ています。

まあ、「カイジ」は生き死にの話になることが判っていたので敬遠はしていたんですが、

思ったより見やすくあっさり見れました。
ーーー

重い話を連続で見るのは嫌なんです。

見れば面白いのは判っていますが、ストレスが掛かりますので、
体調が悪いと精神状態を引っ張られちゃうんです。

最近、自分好みのアニメの無料放送が続いていますが、
6日限定で13話一挙放送とか、それが2番組あったりとか、、、

普通に週2話、3話更新のアニメもあるのでそれと合わせると
最近はハードワークです。

バトルもの、ロボットものを永遠と連続して見るもんじゃ無いです。
ーーー

さて、「アカギ」「カイジ」を一言、二言で言うと、

「アカギ」がファンタジー、天才が天才として勝ち続ける話

「カイジ」がダーク・ファンタジー、凡人が天才に覚醒していく話 かな?
ーーー

ファンタジーにリアリティを求めちゃ駄目です。
その世界観を楽しむ話、細かいことを気にしちゃ駄目です。

「カイジ」は選択肢が無い世界です。
選択肢が存在しないところを無理やり選択肢を作る話、基本的にクリア不可能な無理ゲー、、、

安易な選択は死を意味します。
人が死ぬ前提の世界観なので非常にシビアです。だからダークファンタジー

合っていますか? 考え方?