No.0439、
今日のわんこ、ブラックバージョン

あの保険って、本当にヤバい時には入れないんですが、、、

その意味って理解していますか?

保険って統計、確率な訳です。

ある一定条件下で起こり得るトラブルに際してお金を支払いますよ!って言う話です。

その統計がきちんとしたバックデータがある限り、絶対、保険会社は損しない訳です。
ーーー

そのため、生命保険に入るときは、年齢によって保険料が違ったり、健康状態を調べられたり、保障範囲を限定されたりする訳です。

人間は必ず死ぬので、保険会社は最終的にお金を支払うことになる訳です。

ただ、そのお金を支払う時期が遅れれば遅れるほど保険会社は儲かる訳です。

保険っていうのは、言わば1万円支払って9000円を買うような物です。

これが場合によっては、3000円で9000円を買えたり、2万円で9000円を買う訳です。
ーーー

これを確率、統計学を使って1000人、1万人、10万人からお金を集めると偏りが少なくなります。

そこで必ず保険会社が儲かるところでしきい値を決め支払いをすれば、必ず保険会社は儲かる訳です。

さて、韓国、、、

スワップも保険な訳です。
保険っていうのは、平穏無事なときから掛けておかないと駄目な訳です。

明日、死にそう、、、そんな状況の時に引き受けてくれるところって現実的には無い訳ですが、そういうことを理解しているのでしょうか?
ーーー

それこそ、サラ金の世界です。
明日、生き残るためにお金を用立てるには、銀行系に比べてべらぼうに高い金利を支払ってもお金を用立てる必要がある訳です。

金利が高いってことは、リスクが高いってことです。
引き受けた会社が損する可能性が高い、、、リスクが高いから金利が高い訳です。
ーーー

👉【コラム】危機の韓国経済、韓日通貨スワップ復元など最後の安全弁を用意する時(2)

韓国の大統領って、任期の終わりが近づくと力が無くなるそうですね!

1年前くらいから、、、

自分たちがそういう国民性なのに、、、

金持ちは金持ちな訳です。でも、死期間際の人間には物を売らない、、、言うなればこういうことをやっている訳です。

客は客です。お金を支払ってくれる限りは、それを売らない、現金で支払うと言っているのに、、、お菓子な話です。 金は金なのに、、、
ーーー

自分たちはそういう対応をして、相手にはいつもと変わらぬ対応を求める、、、

お菓子なものです。

記事には「韓日通貨スワップ程度」って、、、書いてありますが、、、
ーーー

日本のことわざ知らないんですか?

仏の顔も三度まで、、

人の噂も75日、、、

この2つの事からも、スワップ再開はあり得ない訳です。

少なくとも75日評判が悪い人とは日本人は付き合いたく無い訳です。

それから医療の現場の話、
リハビリは怪我で動かなかった時間の3倍以上は掛かる、、、
ーーー

そういう意味では、この3つのルールを守るためには、最低でも225日は日本と波風を立てない関係じゃないといけないのに、

運転免許の違反点数と同じ、ある一定期間、無事故無違反で過ごせば減点はチャラになりますよね!

そういう意味では、仏の顔も三度まで、、、三度怒らせても時間が過ぎれば、致命的なことをやってしまってない限り許してもらえる可能性がある訳です。

それなのに次から次へと問題を起こして、、、
ーーー

アニメとかのツンデレ、、、

「助けたいなら、助けてくれても良いよ?」

こんな事を言っているふざけた人間、現実世界で誰が助けますか?

夢見すぎじゃないの?

自分を必ず助けてくれるって、、
ーーー

日本は韓国に劣らず、反応の遅い国です。

即断即決が出来ない国です。

韓国、即断即決出来ていますか?

韓国、目の前で見ても自分が信じないことは信じない訳ですよね!
これは詰まり、真実には永遠に辿り着けないという事、、
脊髄反射的に早く動く国が、ある特定の事柄については全く出来ない訳です。

15x16は暗算で答えられても、1+1を答えられないって事です。

日本は、暗算は出来ませんが、必ず答えを出せる訳です。

そういう意味では日本人は鈍くさいですが、何とか仕事が出来る人間、
韓国人は早いは早いが、自分のやりたい事しかやらない、、、

会社員としてどちらが優秀かと言うと、、
因みに、韓国人は毎日、味の好みが変わる訳です。言うなれば、、、

どちらが、会社員として優秀かといえば、言わなくても判るでしょう!
ーーー

今の状況って、脊髄反射的な対応をしてもらわないと助からないんじゃないの?

そんな状態で、「助けたいなら、助けてくれても良いよ?」的な事を言っていて良いんですか?

そんなんじゃ、助かるものも助かりませんよ!

まあ、個人的には今更、何をやったって無駄、、、そんな状況に見えますが、、、