No.0462、
今日のわんこ

「酷道」って田舎道、山道の事みたいですね!

説明書きによると、、、

ーーー

因みに、あり得ないトラブルを如何やって切り抜けたか分かりましたか?

ーーー

ーーー

駐車場の入り口にヤクザがマイクロバスをチャーターして道を塞いでました。
まあ、上手いこと出ればマイクロバスに引っかかることは無いんですが、遠足に行く幼稚園児みたいにバスの周りをたむろしているんですよね!

貴方は、如何やってそのピンチを切り抜けますか?
ーーー

高速道路上でいきなり、ポータブルナビが故障しました。
そこは、初めての道です。

下調べも何もしていません、、、

貴方は、如何やってそのピンチを切り抜けますか?

ーーー

元同僚と言うか、友人に準備が甘いとか言われますが、上の件を想定出来る人間っていますか?

確かに私は詰めが甘いところはありますが、それは経験不足からくるものであり、

性格からくるものです。

でも、個人が想定出来ないようなあり得ないことの対応って、、、出来るの?
ーーー

ヤクザに道を塞がれて、駐車場を出られない、、、

まあ、他の人でもあり得るかも知れませんね!

会社に電話して、半休をもらうのも手ですが、急ぎの仕事が朝から入っていた場合は行かざるを得ません。

これは会社側にあり得ない言い訳をするような物であり、幾ら説明したところで信じてもらえないでしょうね!
ーーー

実は駐車場には抜け道があったので、そこを使いました。

普通、その抜け道を使うような人間はいません。

その駐車場は角地にあり、2つの道路に面しています。

赤枠が、駐車スペースです。

勿論、駐車場はアスファルトです。
枠線、車止めも当然装備されています。
ーーー

貴方は如何やってこの危機を脱出しますか?

因みに時間切れとか望んだって無駄ですよ!

1分1秒を争う状態です。

せいぜい、渋滞による遅延時間は10分しか考慮していません。

そんな状態で、マイクロバスに人が乗り込んで居るのなら兎も角、出発前で外でタバコを吸ってくつろいでいる、、、

そんな場所に、徐行しているとは言え、車で突っ込めますか?
ーーー

ナビの方はサクッと説明出来ますから説明します。

電源アダプターの根元が接触不良だったので、触ったら再起動した、、、

こんな、アリかよ!という体験です。

たまたま、助手席に人が乗っていたから何とかなったのですが、助手席の人が原因を探してくれたから何とかなったのですが、、、

普通はパニック、、、詰んでいます。
ーーー

話を戻します。

抜け道を見つけられましたか?

因みにその時乗っていた車は、カローラ・レビン

気持ち車高が低いかなという車です。
ーーー

抜け道はありますか?

車止め 5周年企画 人気の動物シリーズ 1本(匹)売り ガーデニング オーナメント 動物 高級みかげ石 りょう石 100%御影石 置くだけ簡単 おしゃれ デザイン

価格:20,708円
(2019/6/1 17:42時点)
感想(8件)

ーーー

車止め 5周年企画 人気の動物シリーズ 1本(匹)売り ガーデニング オーナメント 動物 高級みかげ石 りょう石 100%御影石 置くだけ簡単 おしゃれ デザイン

価格:20,708円
(2019/6/1 17:42時点)
感想(8件)

ーーー
答えは判りましたか?

書くのも疲れました。

あまり引っ張り過ぎなのも問題です。

まあ、私の車は、車検も通らないような違法改造車では無いので、

図で言う上方向へ抜けていったと言うのが正解です。

勿論、車には傷を付けずにすり抜けました。

ーーー
単に考えなしに、バックギアを入れてエンジンを吹かせば出れないことは無いでしょうが、車の下回りが傷だらけになってしまいます。

車の車高を見て、車止めの高さを見て位置関係を見て、、、接触しないことを確認した後に、3メートル前進し、横方向に30センチ、ズラしてバックで車止めと車止めの間を抜けていった、、、

それが正解です。

こんなのばかりですよ! 私が遭遇するトラブルばかりです。

その場に居わかせたとして、3分で解決出来ますか?

この難問、、、

普通、詰んでますよ!