No.0478、
今日のわんこ

自分なら出来るなんて思わない方が良いですよ!

特別な才能を持たない、口だけの人間は特に、、、

下の人間が、部下が迷惑です。
ーーー

一般論というか現実、、、人間ってものを移動することしか出来ないんですよ!

無から有を作り出すことなんて誰も出来ません。
例えそれが出来る人が居てもそれは物凄く効率が悪い作業、、、

全ての人間からすれば、ほんの一握り、、、

あり合わせの材料とエネルギーでものを生み出せる植物って偉大なんですよ!
まあ、植物も完全に無から外からのエネルギー(太陽光)無しでものを作りだしている訳ではありませんが、
人間よりはマシです。

人間が自力で作り出せないような物を作り出している訳です。
人間はそれを、そもまま、または加工して食料品にしたり薬にしたりしている訳です。
ーーー

石炭、石油も地中深くから掘り出しているだけ、持ってきているだけです。
商品として売れる場所まで、、、

結局のところ、人間は自分が思っている以上に大したことは出来ません。
出来ることは基本的に物の移動のみ、、、

石油から軽油、重油、ガソリンと分けるのも精製も言わば物の移動(選別)、、
決して無から有を作っている訳ではありません。
ーーー

まあ、何が言いたいかというと、お金は作れませんよ!ってことです。
所詮は集めたものを分配するだけです。

お金がお金を作る投資、、、今までにもしているはずですが、
考え方ひとつで儲けられるくらいなら、先人がやっているはずです。

それが上手く行っていない現状で、自分が陣頭指揮に立ったら上手く行くって考える人間は
如何かと思いますよ!

結局のところ現実で出来ることは、再分配のルールを変える、、、それだけです。

そしてそれを今頃、政策次第で何とかなるっていうのは如何かしています。
政策次第って、、増税するってことですか?

年金問題は降って湧いた問題では無く、以前から存在していたもの、、、

それが本当に出来ると思い込んでいたのなら、就任直後にやるべきです。
ーーー

👉安倍首相が記者会見「老後2千万円」問題で「政策次第で年金を増やすことは十分可能」

稀にそれをいともたやすく出来てしまう人間がいますが、他人には困難なことをいともたやすく出来る人間が、、、

仮に総理がそういう類の人間だったとして、今までやって来なかったのは、マンパワーが足りなかったと言うことです。

今頃、それを言うって、自分は能力が足りないって公言している様なものですよ!

そして、マンパワーが有ったとしても能力があったとしても、それがすんなり出来るか如何かは話が別です。

周りを説得出来なければ、能力があったとしても100%の力を発揮できません。

何度も書いていますが、現実に実行出来ることは前任者がやっている筈です。
それを自分なら出来るって自分が陣頭指揮すれば出来るって、、、

傍目から見たら、どれだけ自意識過剰なの?って思いますよ!