No.0484、
今日のわんこ

どうぞ、約束のものです。

まあ、業務連絡です。

ヘルシング、気に入って頂けたみたいで何よりです。
ーーー

ヘルシングは「少佐」で出来ています。

私が話を説明する際、
「吸血鬼が銃で敵を倒す話」と説明しましたが、

その説明を聞いて尚、
「寝る前に見ちゃ駄目なアニメですね!」と感想を返して来た

知人への贈り物です。

👉原作者平野耕太もキレた!TVアニメ版Hellsing – NAVER まとめ

まあ、私も今回初めて見るアニメです。原作漫画も読んでいません。

でも、ヘルシングOVAの三話、四話辺りを観たら、「少佐」を抜いたら成り立たない話だと誰でも思うと私は信じます。

繰り返し書きます。

ヘルシングは「少佐」で出来ています。
ーーー

「少佐」抜きのアニメなんて、、

ダブル主演の映画、、、
主人公の1人を居ないことにしたら、、、

話なんて成り立つ訳無いでしょ!

ーーー

ーーー

ーーー

私には欧州盤が日本の機器で再生できるかなんて知りませんし、セリフが吹き替えか、日本語のままで発売されているか如何かなんて知識はありません。

ただ、DVDのリージョンというのは世界を7つだっけかな?に分けて、DVDにそういう識別情報を入れて売っている訳です。

リージョンを正しく読み取っているDVDプレイヤーは異なる地域のリージョンの違う地域のDVDは再生できません。

売り手の都合で隣の国のDVDは持ち込んでも再生できない様にリージョンを割り振ってあると前に読んだことがあります。

物価が極端に違う隣の国とかから輸入されたらたまったものでは無いからです。

まあ、日本の中古屋が売るんならリージョン番号が有っているでしょうね!

でも日本版と同じか如何かは別の話、、、
ーーー

字幕や吹き替えされていたら、、、まあ、台無しです。

そして、テレビ版はあらゆる意味で自己責任、、、

漫画原作者が公共の場でブチ切れたアニメって、、

ヘルシングは「少佐」で出来ています。

「少佐」がいないと、最初の事件すら首謀者が不明となる訳です。

話が成立しないんです。

よくもまあ、そんな漫画を人気があるからといってアニメ化なんてしたもんです。

原作者が怒るのも無理ありません。

題材がヤバイなら、それを回避する手だけが無いなら、力量が無いなら手を出しちゃ駄目です。