No.0492、
今日のわんこ

買わないから、いいんじゃないの?

と意地悪を言っておこうと思う。


ーーー

一般市民?が不買運動して、片や企業が部品を買い漁るっておかしいですよ!

夢の国の住人と、現実主義者が同居する社会って、、如何なの?

👉日本政府の「ホワイト国」除外方針 産業界への影響分析中=韓国政府

普通は

「夢の国の住人」=「現実主義者」の筈なんですがねぇ、、、
ーーー

私の考えがおかしいんですかね?

まあ、おかしいかも知れませんね! 韓国では通用しないかも、、

日本は大抵の社会人が企業勤め、サラリーマンです。

韓国は自営業者が多いそうですね! そこら辺の魚?
ーーー

企業に勤めていたら、それを仕入れずには「商品」が作れないという社会で、
その仕組みを知っている人間は頭を抱え、叫び、それを渇望し、

一方は「日本製品」を買わない、不買運動、、、
ーーー

仕事が終わったら一般市民に戻る訳ですが、消費者に戻る訳ですが、そこで「用日」が「嫌日」に変わるって、、、多重人格なんですね!

それはオーバーにしても、
企業に勤めている人間が「用日」でそれ以外が「嫌日」、、、
ーーー

別の言い方をすると「隠れキリシタン」みたいですね!

日本のブランドが見える小物は駄目で、表に見えなければそれはOKとか、、、
ーーー

日本に報道されているのが、ネットに流れてくる情報が極端なのかも知れませんが、集団ヒステリーで日本ブランドの製品を持っていると「非国民」、、

でも、テレビとかスマホとかは持っている、、、

お菓子なものですね!
ーーー

なるようにしかなりませんよ!
今は騒ぐ時期じゃありません。 いや時期かな?

騒ぐ体力が残っているんだから、余裕がある証拠です。
ーーー

「新年」を曲げないって余裕がある証拠です。
生きるか死ぬかの状態になったときは「信念」もへったくれもありません。

食べるため、生きるためには嫌でも頭を下げないといけない訳です。
ーーー

それを今まで、頭を下げずに生きてこれたお坊ちゃんが
初めて「挫折」しかけている最中、それを何時もの「恫喝」で乗り切ろうとしている、、

そんな風に見えます。
ーーー

可能性を潰していると感じるのは自分だけでしょうか?

生き残りを賭けた瀬戸際なのに恥も外聞も気にしてられない状況なのに、まだ「体面」を気にしている、、、

やるべきことをやらないと、嫌でもやらないと生き残れませんよ!
ーーー

口先介入、、、まるでポーカーですね!
相手に脅しを掛けて、下ろさせようとしている、手札が揃っている日本にそれを言ったところで降りますか? 勝てる戦いに?
絶対に賭け事をやっちゃいけないタイプですね!

手札は見え見えの「豚」、、自身が無い時ほどよく喋るっていう自滅する人の典型、、、
自身がある時と無い時の差が激しすぎる人にはギャンブルには向きません。
ーーー

現時点の段階では、「牛丼の特盛」が食えなくなったレベルです。
別に狂牛病が発生した訳でもなく、「牛丼の特盛」が食えなくなっただけ、、

それを、将来「牛丼が食べられなくなる」と抗議している様なもの!

まったくもってナンセンスです。

欲しいものが自由に手に入らないだけで「ヒステリー」を起こすって、、
ーーー

発売中止の発表があってから、企業に抗議する、泣き叫ぶって変です。
それが好物なら、定期的に店に通いお金を落とせよって言う事です。

こういう判断は覆りません。

だって採算に合わないんだから、一部の客が騒ごうが、、、そして騒ぐ人間がミーハーな人間、、、日頃食べない人間、、そんな人間の話をいちいち聞いていたら商売にはなりません。
ーーー

もう少しわかり易い例え方をすると、
「ロット単位」の購入価格が上がりますよ!ってことに腹を立てているだけです。

一方的な値上げに反対、そしてそれが嫌だから国産化、、、なんかおかしいです。
ーーー

書類が増える、人が動くっていうことは余分な費用が発生するわけです。
その費用を払いたく無いって駄々をこねている訳です。
ーーー

「占い」と買わないぞ!って国民と政府が一体になって日本を日本企業を脅している訳ですが、それ脅しになっていませんよ!

買わない客は客じゃ無い、、、どんどん疎遠になるだけです。

いつもの如く、わざとらしい誤字はワザとです。

いまいち、話のオチがありませんがこれで終わります。