No.0509、
今日のわんこ

買わないから、買えないに、、、売ってないに、、

早い段階で移りそうですね!


ーーー

最低、この状態が3年続くと考えたら、
韓国に居続ける意味は無いでしょうね!
日本企業が撤退、不売になるんじゃ無いかな?

イメージでは財閥系以外は3級品というイメージしか無いんですが、
大企業が事務用品、、、作っているのでしょうか?
ーーー

まあ、これが国がやるなら、企業がやるならまだわかるのですが、、、

あと新年度まで、、8ヶ月如何やって過ごすんでしょうね?

他人事ながら心配です。
ーーー

国がやるなら国債とかで借金することが出来ますが、区役所じゃあ、、、
如何やってお金の都合を付けるんですかね?

年間予算に柔軟性を持たせて予備費とかはあるとは思いますが、、、
役所って余剰金なんて残して良いんですかね!
ーーー

企業であれば、内部保留のお金をそちらに回すことが出来ますが、、、

役所って、予算で動き、予算を使い切るのが仕事じゃ無いんですかね?

👉韓国、区役所で日本製品撤去 6割が不買運動参加
ーーー

街の工場から直接購入なんてきょうび、流行らないですよ!

それなりの立場にある人は、それに見合ったものを使わなければいけません。

大企業は、町工場とは取引出来ないんです。
信頼を置けないところは尚更、、、経営基盤が弱いところは尚更、、、

途中に緩衝材、、、商社、代理店を入れます。

途中に入った企業の信用で全国に売れる訳です。
これまた、途中で入った会社はリスクを背負いこむ訳なので、、最低限、その企業に身元保証人になってもらえるくらい魅力がある技術、信用は欲しい訳です。
ーーー

役所に見合う経営基盤の会社っていったら、そこそこ名の知れた大企業しか見合わないのですが、、、

商品単価の安い、事務用品を扱う大企業ってあるのかな?
総合商社みたいな大企業はあるのかな?