No.0521、
今日のわんこ

アニメのチェッカーを自認する人、一般の素人の方は何処までのレベルなんでしょうか?


ーーー

まあ、原作重視で原作のミスを見逃すってんなら、まあ、それはそれで良いのですが、、

ミスっていますよ! ジョジョで、、、

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio10 暗殺者(ヒットマン)チーム」で、、
大々的に、笑えるくらい大胆に、、、

関係者も含めてどれ位いるんでしょうね!

単行本は手元にありませんので、原作に即した演出なのかわかりません。

また、上で書いた様に「原作至上主義」で原作通りだから許すってんなら、私は何も言いませんが、違和感を感じた方はどれ位、居るのでしょうか?
ーーー

証拠画像は個人的に取っていますが、出しません。

まあ、自分で見てください。

それを気付いた瞬間に、醒めますから、、、笑えますから、呆れますから、、、
ーーー

Gyaoの無料放送で4日、、面白いものが見れますよ!

ナランチャ 身長 58.0cm

電話機を持っていた時点で62.5cm、、、

股下70cm、、、

股下80cmあれば、足が長いですよね!
ーーー

そうやって考えると、膝までの高さがせいぜい、30cm〜40cmになるわけです。

受話器の大きさですが、口と耳までの距離+アルファな訳です。

👉世の中には9頭身とか10頭身とか、それ以上の

まあ、日本人が平均6.5頭身というのを聞いたことがあります。

ここでは7頭身と仮定して、ナランチャ、、小柄に見えるのですが180cmと仮定しましょう、、

計算すると約26cmになります。

当然、口と耳の距離より頭の方が大きい訳です。
ーーー

まあ、感覚的に足の大きさと頭の大きさは同じになりますね!

電話の受話器って、靴の大きさとどっこいどっこい、、って事が判ります。

58cmの靴って、あり得ないですよね!

ナランチャの身長が58.0cmって、、、
ーーー

どう、ひいき目に見てもあり得ないんです。

常識の範疇で考えれば、おかしな数値、、、

それを踏まえて、この回を見ると喜劇にしかなりません。

これに違和感を感じた、自称、チェッカーの方、、作画崩壊とか騒ぐ方がどれだけ居るか?

まあ、見つけたのはたまたまですが、虫の居所が悪いんでしょうね!
ーーー

私自身が意地悪なダークモードに入っています。

いつもは、気付いていてもここまでは意地悪じゃないのですが、

私はフィクションをフィクションとして楽しむ人間です。
細かいことにはとやかく言わない方なのですが、、、

話に没頭出来ないほどの、ミスはどうも、、、
ーーー

雑誌連載時なら兎も角、年月も経ち、関わっているファンも含めて人間が多い訳です。

誰も指摘しなかったのかな?

これは、気付いた時点で、、、相当はずかしいミスですよ!