No.0575、
今日のわんこ

「天 天和通りの快男児」のスピンオフなわけです。

「アカギ 〜闇に降り立った天才〜」は、、

まあ、私は、アカギのアニメから入った口なので人様に講釈を垂れるほどの知識はありませんが、、、

主人公を喰っちゃった人の話です。

そして、ギャンブル、、麻雀漫画、、
ーーー

作品の中盤から登場し、人気をかっさらった、それがアカギな訳です。

予兆がありました、アカギなぜ今、一挙放送やっているんだろうと、、
2ヶ月前かな? の話です。

そして今の「天 天和通りの快男児」のGyaoでの再放送、、

👉ドラマ「天」の続編「赤木しげる葬式編」が放送決定!2019年末に

これの前振りだったんですね!
ーーー

全てが繋がりました。

壮大な前振りでした。

もしかしたら、カイジのアニメ無料放送もこれの流れだったのかな?

徹底しています。

アカギの登場シーンのみ、実写ドラマ化とか、イカします、、

まあ、限られた放送話数とか考えたら、広く浅く映像化するよりも、狭く深くやったほうが良いですもんね!

漫画を見ていれば、また感じ方は違うでしょうが、主人公には興味がありません。

私が興味があるのは、「アカギ」のみ、、
ーーー

情報収集が遅れて3話からになりますが、Gyaoで見れます。

いや、もしかしたら、1話、2話は無かっとのかもしれません。

1話、2話を見たければ「パラビ」を契約しろという、、

👉天才雀士、赤木しげるの最期を見逃すな!「天 赤木しげる葬式編」続編となる特別ドラマを独占配信決定!

基本、ドラマはアニメ以上に誇張が酷すぎて見れないんですが、何の変哲も無い人間が主人公に、天才に祭り上げられる話は見られないんですが、

そういう実写ドラマ嫌いでも見れそうですし、期待しています。

「天」の4話を少し見たのですが、セットが何か安っぽいなと云う以外、まあ、見れる範疇でした。

アニメにしろ、漫画にしろ、決めポーズは直立不動な訳です。

そういう、一切呼吸をしない、静止した世界を実写で完全に再現するのは不可能な訳です。

実写なのに、場面場面で静止画、そして拡大とかするなら話は別ですが、
それこそ、手間が掛かるし、センスがいる手法、、、

テレビの予算ではそれを望むのは無理でしょうね!
ーーー

後ろの人間、、そのオーバーアクション、なぜ、誰も気付かないのかという細かいことは抜きにして、見れそうな気がします。

まあ、私の基本スタイルは音を聞くだけ、他の作業のBGMとして聞く訳です。

そして見たいシーンだけ見る、、、

そういう意味では、合格しており、そこから映像まで戻ってこれた訳です。
途中からですが、真面目に見てみようと思います。