No.0576、
今日のわんこ

余裕がありません。

まあ、ブログを書く時間があるのですから、完全に追い詰められている訳では無いのですが、、、

お客さんの対応に掛かりっきりになります。
ーーー

不義理なレビューにはそれなりの対応を取るのですが、
アプリが正常に動かなかったとか、、その手の話題には敏感です。

放置しておくと、ロクでも無いから、、
ーーー

死んだアプリをよく見かけます。
また、そういうのに限って予測変換に名前が載っていたりする訳です。

まあ、私が欲しいキーワードのアプリな訳です。

そのアプリ、、評価は散々です。
お金を掛けたか如何かは判りませんが、ローカルSNSサービスです。
まあ、独自エンジンでネットに散らばる情報を引っ張ってくるだけ?
なのかも知れませんが、少なくとも私にはそんな真似は出来ませんし、規模が大きいサービスです。

でも、評価人数が30人くらい、、、
ーーー

まあ、悲惨です。
そのアプリがどれだけ感動を与えるかによって、割合が変わってくるとは思いますが、

私の感覚では、良いとこ20人〜30人に一人しか評価してくれません。

それで考えるとダウンロード人数は1000人行かない、、、

私みたいにこじんまりしたシステムで、個人で作っているのなら、まあそれでも構わない訳ですが、

企業がこれでは、食べていけない訳です。
ーーー

案の定、2年前に更新が止まっています。

まあ、評価点数が低かったから、致し方無いんでしょう!
ーーー

基本、お金にならない筈のシステムなんで、早く退散して欲しいんですが、
どれだけ、ダウンロードが増えようとも、2.5点では話にならない訳です。

このアプリ、運用当初は評価点数、、
そこまで酷く無かった様なんですが、、、
ーーー

これはアプリ製作者だから書ける、言える事なのかも知れませんが、生きているか死んでいるか、確認した上でダウンロードしないと、、、

アップルは度々、アプリ開発者とそのアプリをふるいに掛けます。

意図的に互換性を無くしている素振りがあります。

古いメンテナンスされていないアプリは最新のOSでは何かしら問題が起こる様に仕掛けられているようです。
ーーー

ある意味、これはアプリ開発者には好都合で、そして残酷でもあります。

常に互換性のチェックをしておかないと動くかどうか分からないんです。
ーーー

例に挙げたアプリ、2年前に更新が止まり死んでいるんですが、それでも誤ってダウンロードするお客さんがいる訳です。

そして、そういう人が使えない、クラッシュするアプリと書き込む訳です。
評価1で、、、

死体に鞭を打っている訳です。
ーーー

お金がもったいないなぁ、と思います。

最早、何をやったって無駄な状況な訳です。

開発をどんなシステムで行なっているか判りませんが、2年も放置したものを正常に動かそうと思ったら、部分改修よりリメイクの方が早いです。
ーーー

企業イメージのことを考えると、販売停止にしてアプリストアから削除した方がブランドイメージを保てるはずですが、

それに2年も放置って、少なくともアップルに年会費1万円を2回支払っている訳です。

たかが、通算1000人にも満たないアプリが2万円の利益を叩き出すって、、、

どう考えても無理です。
そして、ゴキブリホイホイみたいに、お客さんが集まってきては評価1と辛辣なコメントを残して去っていくって、、、
ーーー

まあ、お客さんが集まってくるということは、目の付け所は良かったということですが、身の丈に合わないアプリを作ってレベルの低いサービスを提供したということ、、、

自分の身の丈を知らないと、、酷いことになるという良い例です。
ーーー

前書きなのかな? ここまでは、

Gyaoでチェックしている番組は確実に減っているのですが、見る時間がありません。

重い話は連続では見れないんです。

そして見るのはいつもギリギリ、、、

期限を気にして、、物によっては4回、5回と見ているものは有るのですが、、
ーーー

そして身の丈に合ったアプリを作っている筈なんですが、初期設計が悪くて、今日はその修正を行なっていました。

いつも、何かに追われて余裕の無い生活です。

忙しくて、余裕がなくても、アプリのダウンロードが苦労に見合った数、、増えれば良いのですが、、、

乗るか反るかの一歩手前、、、そんなところまで来ました。

手が抜けない、目が離せない時期です。

何か1つ見落としている、、それだけなんです。

今、置かれている状況を変えるには、、、