No.0581、
今日のわんこ

何もしていないのに、オーバーヒート中です。

単に燃料切れかも、、、動けないです。

ーーー

まあ、それでも午前中は少し活動していたんですが、午後からは、、

何にもやる気が起きません。

体調不良、オーバーヒート、燃料切れ、、、こうまで重なると、、

アプリの話ですが、落そうとしているアプリの話ですが、

個人名義ですがやたらとお金を持っているみたいです。
ーーー

アプリストアで広告を出していました。

アップルへの支払いのことを考えると、個人じゃ手が出せないと思うんですが、
そして、リアルの詐欺広告がやるような手法が見て取れます。

雑誌の広告欄に乗る通販の宣伝のような、、

コメントがでっち上げ、サクラ、、、

丸わかりなんです。
ーーー

まあ、私はそれが有効だとしても、そんなことはやりませんが、、

参考までに、、

サクラだと思った理由を確信した理由を書こうと思います。
ーーー

やたらと細かく、、そして説明口調、、

そしてやたらめったら文章が長い、、

こういっちゃ何ですが、スマホでの文章作成は得意ではありません。

長文を書けるのもパソコンだからです。
ーーー

素人が文章の構成を考えながら長文が作れるか、、、

難しいと思いますよ!

私もいわゆる素人ではありますが、まかりなりにもそれなりの文章が書けているのは、何度も見直し修正を掛けているからです。

これは文才というのは、既に特殊スキルに該当し訓練していない人には扱えない代物であるということです。

ちょっとくらい感動したからといって、そのレビューに誤字脱字も無く、構成のしっかりした長文を書けるか?

私の感覚では打ち込みに30分は掛かる文章量、、
それを誤字脱字無く、構成を考えて書くというのは、、最低でも1時間ー2時間の仕事です。

世の中、相場というものがあります。
それを逸脱したものはあやしいんです。
ーーー

そしてやたらと細かい説明、、

決して無いとは言いませんが、人間ってそこまで感動するんでしょうか?

音楽を選べれるアプリのようなんですが、100曲選べれたから何なんだということです。

100曲、、そこ、感動するところじゃ無いですよ!

飽くまで、自分のお気に入りがあるか、、

100歩譲って100曲を喜んだとしても、普通、そこまでなんです。

1つのことを言い切ったら終わり、、
ーーー

そこから話を続け、色々なところに感動しまくるから違和感が出るんです。

関係者がレビューを書くなら、ここら辺は気を付けた方がいいですよ!

それから、クレームに対しての反応も、、

クレームにコメントを返さないんですよね!
放置、、、

そのかわり、プラスの宣伝になるレビューを載せるという手法、、
ーーー

書き殴りの批判レビューとかは効果はないんです。

ただの悪口、個人的な感想に見えるから、、

でも、不具合報告、改善依頼だったら、、、

まず、逃げ切りは不可能です。

100、200コメントを集めているなら兎も角、10個にも満たない状態で無視し続けるのは、、、

アプリ更新時に必ず掛かってくる「呪いの言葉」
ーーー

一度、詐欺アプリとレッテルを貼られたアプリが、どう挽回するか、、

どうも、アップルへの広告はやめて、順位を上げる工作に出ているようですが、、

儲けたお金を自分のアプリにつぎ込んで順位をキープ、、、

でも、根本的に詐欺アプリという汚名については処理をしていないんです。

順位を金で買ったところで、、無駄だと思いますよ!

それが成功したところで、潜在的なクレーマーが増えるだけ、その怒りが限度を超えるとレビューを書かれる訳です。

兵糧戦、、どこまで持ちこたえられるか、、

間近で見るのは初めてです。そして落とす側になったのも初めて、、

他人事ながら、如何するんでしょうね? 今後、、、