No.0589、
今日のわんこ

通し番号を見ると気が遠くなります。

ーーー

良く書き綴ったものです。

このサイトは、まあ、ネタ系でもありますので、お手軽な記事はお手軽に、

手の込んだ記事は、クドイくらいに書き込んでいますが、、、

よくもまあ、これだけ書いたものです。
ーーー

体調が芳しくありません、、

季節の変動に弱いんです。
ーーー

義務としていることがあります。

Gyaoの無料放送でこれはといったアニメを見ている訳ですが、

更新を待ちわびたアニメも見るのが辛くなる時期があります。

これは人生と一緒で、まともな話作りをしていたら放送回数を重ねるごとに「選べる選択肢」が減っていく訳です。

また、ピンチを演出する訳ですが、話の山場を作るために、、

それが何話も続くような話だと、見るのも躊躇する訳です。

失速と変質、、これについていけない場合は苦痛なんです。
ーーー

そういう場合は、続けて観れるまで放置して、無料で観れる最終日に山場を抜けるという戦法を取ります。

これは、重い話でもそういう対応を取ります。

半年前だったかな? 「ガンダム」の再放送をしていましたが、今の私の体力では連続で見られませんでした。

名作と言われる作品ですらそんなんですから、、、

初めて見るアニメは、、、
ーーー

静と動がはっきりしているアニメが好きです。

最初の30秒で見限るアニメとかあります。

見ていて気持ちが悪い、、、そういう間の取り方をするアニメとかは、、

まあ、感性が合わないと表現しても良いですが、、、
ーーー

初見のアニメの場合、そのアニメの間が判りません。

そういう場合、無意識に体内時計時間を計りアニメを見る訳ですが、

その体内時計の時間の単位で次に起こることを期待するんです。

この期待が30秒の間、一回もタイミングが合わないと、、見ていても辛いんです。

その場、その場で出来る選択肢は限られています。

そして私が嫌いなのは、分かりきったことをやること、、、
ーーー

見せ方って幾らでも方法はある筈なんです。

1カットが長い、、、それを感じるのは1カットが皆同じ長さだからだと思います。

別にお金を掛けまくったアニメが好きな訳ではありません。

絵の動きにメリハリを付けてほしい、、、それだけです。

食わず嫌いもいけないので、多少なりとも余裕があるときは、新作を漁るわけですが、、

👉はるかなレシーブ 第1話 エースなんて必要ないの

は私とは合いませんでした。

動かないアニメは疲れるんです。

そのアニメ特有の間が判れば、また評価は違うでしょうが、、

私にしてみれば、期待以上のことを見せてくれない、、、

それだけでお終いです。