No.0602、
今日のわんこ

NHKが馬鹿すぎて話になりません。

相手にするのも面倒で、今出ていけないから、、書類を置いてけといったのですが、その書類は受信料免除に全く使えないもの、、、

話になりません。

そもそも、ウチにはテレビなる受信機なんて置いていません。

スマホはIPhone、、、

まあ、プライベートなことなので詳しくは書きませんが、それで無くともウチは支払いをする義務が無い家です。
ーーー

それをまあ、いつもの事ながら、、、

こちらの家がNHKの受信料を支払ってくれないと聞いたので、、とやってきたものです。

今度、来たら家に上げようと思います。

どこにそんな設備があるのか?と、、、
ーーー

大体、皆、テレビが大好き、テレビは一家に一台必ずある、、馬鹿じゃないですか? 前提条件が狂っています。

それは、家には必ず固定電話がある、と考えるくらいに愚かな考え方です。
今、固定電話の普及率って100%なんですか?

馬鹿です。 頭、おかしいです。

上の件、支払う、支払わないって、、結局のところ、、データベースがあるって云う事ですよ!

口の聞き方を気を付けろって、次合ったら言ってやるつもりです。
ーーー

繰り返し書きますが、NHKが自社の約款に書いている、支払いを除外される人間に私は該当していますし、、、そもそもテレビなんていうくだらない物は、ここにはありません。

毎度、毎度それを言い続けているのに信じない人間は如何すればいいか、、、

確認させてやりますよ!

どこにそんなものが有るのかを、、、

自分で自分の仕事を減らす努力をしない人間なんて、、
ウチは、NHKに施しをする義理は無いし、受け取らないと宣言している人間からお金を強奪しようとしているんです。

それが自主的で無いにしても、、社会的弱者からお金を取らないという約束を(嫌々でも)している訳です。

そこからお金を強奪しようとしている、、ましてや嘘つき呼ばわりまでして、、

一度、NHKにクレーム1本でも入れましょうかね?

👉NHK受信料の窓口-放送受信料の免除について

そもそも、いっぱしのセールスマンなら、外回りなら書類くらい、持っとけという話です。

これによると、NHKに直接乗り込むか、自治体に行って書類を書けとのことです。