No.0630、
今日のわんこ

まあ、アマゾンとか楽天は私のテリトリー、、範疇では無いのですが、

ヤラセなんて、すぐに判りますよ!

👉【特集】「星5必要」“ヤラセレビュー“広がるネット通販サイト 業者がSNSで書き手を募集…その実態は?

感動は何分続くか、、それを考えればおのずと判ります。

感動だけで書ける文章量なんてたかが知れているんです。
ーーー

それに量産品ですよ! 量産品、、

一点ものでは無く量産品、オーダーメードでも無い一品、、

普通は、星5つでも、何か1つや2つは愚痴りたいのが人間です。

そういう見方をしても、それが真実なのか、、判りますよ!
ーーー

星の分布を見ても、、、

まあ、私の専門はアプリですが、アプリ開発者なので、、
ーーー

キャンペーンをどれだけ張り続けるかにもよりますが、最新の評価順にさらっと見ていくと、それが事実なのか判ります。

相場より、長い文章、細かい文章はヤラセの可能性が大きいです。

それにね!

見逃されているという認識を持った方が良いですよ!

訴えられたら、、業者が捕まったら自分のところまで手が回るということを、、、

SNS、、だれでも見れるんでしょ!

アマゾン、楽天関係者が見れない、、そんな訳無いですよね!

そこが業者に警告を入れたら、営業妨害で訴えたら、、

それを真に受けて警察が動いたら、、、
ーーー

金の流れが一番危ないです。

それを専門にやっているのなら、脱税で目を付けられてもおかしく無い訳です。

こんな可能性もあります。

値段を吊り上げて行き、報酬を何回か支払って信用させ、、

高いもののレビューをお願いする、、、

ダイヤとか、、

支払いはあなたの口座からです。

でも、そこで業者が逃げちゃったら、、、
ーーー

たかが一介の記者が調べられるくらいガードが甘い業界、、犯罪意識が低い人たち、、

そんなの、太らせているに決まっているじゃ無いですか、、

その気になったら、警察が本気になったら、アマゾン、楽天が訴えたら、、

手が回りますよ!
ーーー

万引きを犯罪だと思っていないくらいの感覚ですが、、

これが中高生ならまだしも、、

大の大人が現行犯逮捕で捕まったら、警察に事情徴収されたら、、

世間的には死にますが、、それを理解しているのでしょうか?
ーーー

成長期で売り上げが倍々に上がっている時期なら大目に見られるでしょうが、、

売り上げに陰りが見られたら、、

売り上げが上がらない理由が、ヤラセレビューのせいだと判断されたら、、

いつ、共犯者として捕まってもおかしくないですよ!

まともな、神経のある人間がやることじゃ無いですよ!