No.0647、
今日のわんこ

えーと、(元)会社の悪口を書いたら良いのでしょうか?

何年やっても小さなサイトです。

10人、20人の訪問者が普通のサイトで100人とか、、

すごい誤差です。

何を書けば良いのでしょうか?
ーーー

最新、記事にしか価値が無いサイトです。

正確には無い訳ではありませんが、過去の記事が探しにくい

そんなサイトです。

記事の更新だけで、システム周りの手入れが出来ていませんし、、
ーーー

会社ネタであれば、1つ良いのがありますよ!

とびっきりクズなのが、、

部長から監事を任された課長(中途採用)(新人)がいつの間にか、派遣社員が監事を押し付けてやらせているというクズっぷり、、、

中小企業に「名ばかり管理職」なんて必要ありません。

必要とされるのは、「プレイイング、マネージャー」です。

実務は、下々の人間のやること、、

こんな課長、、如何思いますか?
ーーー

レベルが低い仕事をしたく無いのなら、中小企業になんて来ちゃ駄目です。

大企業に勤めていたせいで、選民思考、プライドが高いんです。

同格の課長にすら頭を下げられない課長って如何思います?

最悪ですよ!

実務放棄に加え、管理調整業務を放棄している訳です。
ーーー

中小企業でやりがちですが、自分はよくやっていましたが、本来は他部署の人間が他部署の人間を動かす権限は無いんです。

「部」対「部」との話合いになる訳ですが、そこで課長が機能しない訳です。

中小企業に「名誉職」なんて要りません。

課長級の人間が、「名誉職」として振舞う会社って如何思います?

それが、私の「課長」
ーーー

私が辞めた後の動向追跡は出来ていないのですが、、

「名ばかり管理職」に落ち着いたみたいです。

部下は1人、、そして、その方は派遣社員、、

管理職の能力は、部下の数で決まる、、

そういう前提で考えたら、、無能って会社が認めた訳です。

やっと、正当な評価をしてくれた、、

そんな感じです。