No.0650、
今日のわんこ

オーバーヒート中です。

前々から気になる報告があって、実際それが自分のスマホで再現、、

それをさっきまで無理やり直していたんですが、疲れました。

私の経験則では20時までに仕上げると、もれなく、翌日にアップルの審査が行われるのですが、

長くて3時間くらいかな?

本来、予定になかった緊急アップデートなので、すんなり通って欲しいものです。
ーーー

リーダーシップがある
頼りになる

これらと反対の言葉は何ですか?
ーーー

まあ、この手の人間が近くにいましたが、今は付き合っていませんが、

夫婦間で不穏な空気があったことをちらっと聞きましたが、

その後、私はその人と喧嘩分かれをしましたが、

恐らく、離婚したんじゃ無いかな?
ーーー

リーダーシップがあるということは、

要は強引な訳です。

そして、わがまま、、少なくともその人はそうでした。

そして、見下す態度、、
ーーー

こんなことを家の中でやられちゃ、、きっかけ1つで家庭なんて壊れますよね!

本人は、気遣いが出来るとか、人からよく相談を受けるとか自慢していましたが、、

別の場面では、

あいつは使えないとか、言っていた人です。

そして、自分が怒っている時は誰も近付かないと、、
ーーー

自分の思い通りにならないと気がすまない、、

人の話を聞かない、

もしくは、話を聞いてやる的な態度を取られちゃ、

無口な奥さんでしたが、そりゃ、もっと無口になり、別居しますって、、
ーーー

そして、自分が思っている以上に、説明下手とくりゃ、、

奥さんの趣味が京都旅行で、

それに付き合ってあげている、、という態度でした。

そして、ちょっとしたいざこざで、奥さんと中が悪くなった途端、京都旅行に行かなくなったと来たものだ、、

そんなの先が見えるでしょ、、
ーーー

仕事中に上司といざこざが有ったとして、そんなの別の人には関係が無いことです。

怒りを他人に巻き散らす人間って最低ですよ!

交渉ごとに失敗すると、あいつは使えんとか 言う訳です。
ーーー

言わんくても判るだろう的な喋り方をする人でした。

こっちは判らないから、聞いてるのに、、

結局のところ、自分が思っている以上に、何も知らなくて、気遣いも出来ない、、

物事を知っている人は、多面的に説明することが出来ます。

自分の物差しで、自分と同等の知識、技能を持っている前提で話、そして行動し続けてりゃ誰もついて来なくなります。

損得勘定だけで動く、独善的な人間だったというオチです。
ーーー

そして、私は、、まあ、プライドは高いんでしょうね!

それを誇れるだけの技量はありますし、対外的な実績もあります。

でも、私はその世界では、けっして1番になれない事も知っていますし、

勝てないという人は知っている訳です。

自分は足りない人間だと知っていますから、人の話は聞きます。

自分が世界で一番と思っている人間は、その後は堕ちるだけです。
ーーー

一番と思っている時点で、他から知識を吸収せず、努力もしない訳です。

私は、プライドが高いですが、自分の立ち位置は心得ているつもりです。

良いものも知っていますし、悪いものも知っています。

そこら辺を理解していると、相対的な自分の位置、ランキングが判る訳です。
ーーー

書家な訳です。

平均より上くらいの、、
ーーー

まあ、食えないレベルの人間な訳ですが、

でも負ける気はしないわけです。

素人で私と同じことを出来る人間はいない、、、

これが私のプライドですね!
ーーー

字がうまく書けたからって如何なるの? 

って負け惜しみをいう輩がいましたが、そういう事を言う人間ほど何も特技が無かったりしますからね!
ーーー

書家って、デザイナーなんですよ!

そういう私ですら、この特技を活かせるなんて考えてもいませんでしたが、、

アプリ制作を始める前までは、、
ーーー

周りが可哀想になるくらいレベルが低いです。

これは周りを見下しての話では無く、客観的に見ての話です。

書家に勝てるデザイナーはいません。

文字を扱う限りは無敵、、

アプリストア内では、負ける気がしませんね!