No.0669、
今日のわんこ

私は無駄に知識を持っていたりします。

えーと、これを厳密に適用すれば警察は誰だって捕まえることが出来ますよ!

日本に住んでいる人なら、、、

ーーー

私を含めてですが、私の場合はアフィリエイト収入なんか大したことが無いのですが、私の場合、ワザと売れない方に話を持って行っているという側面と、、

単純に紹介が下手過ぎて単純に売れないという面が大きいのですが、、

アプリは売れないなりにも、累計3ヶ月で4800円位は儲かっているんです。

そして、源泉徴収されています。
ーーー

えーと、ある意味、ネットで勝手気ままに動いたとしても、そうそう足は付きませんが、

税金を支払っている人間は別です。

税務署には、幾ら稼いでいるかバレバレなんです。

これはA8.net経由でアフィリエイトで商品を売っても同じことです。

アプリでもアフィリエイトでも必要最低限の税金は支払っていますが、市町村民税は?

納税には控除の金額がありますから、30万円だったかな?

収入が30万円以下の場合、、確定申告する必要はありません。

まあ、ゲスな話をすると税務署は本気で動く場合、1件当たり30万円以上儲けが無いと損をする、、、そういう言い方も出来ます。

損益分岐点があり、利益になるなら動く、、そう書くことも出来ます。
ーーー

私を含めたアフィリエイターは源泉徴収されているから、それ以上、税金を支払う必要は無いという言い訳は出来ないんです。

特に高額納税者は、、、

まあ、今回、高値転売に成功した人間は恐らく高額納税者になりますよね!

売買が成立した時点でYahoo!とかが中に入りますよね!

仲介料!と、恐らく源泉徴収もそのタイミングでする訳です。
ーーー

まあ、あぶく銭が1年後の確定申告の時期にあるのか見ものですが、、

そこを待たずとも、本当は警察は、その手の輩を捕まえることは出来るんです。

まあ、その気になればという条件が付きますが、、
ーーー

👉【古物商 法律】最低限押さえておきたい古物営業法とは|古物商許可の教科書

うろ覚えの知識ですが、確か、Yahoo! オークションなんかは、

Yahoo!が古物商の許可を得て営業をしている訳です。
ーーー

でも、これって警察のお目こぼしなんです。

芸能人の麻薬常習者を捕まえる時とかもそうですが、
知っていて捕まえない、、、知っていて泳がせ、言い逃れ出来ない状況の時に捕まえる、、

警察は、本気になれば何時でも捕まえることが出来ます。

法律違反の人間は、、、
ーーー

まあ、やっかみ半分でも、その出展者に「古物商許可」持っているんですか? と質問メールを入れ、同時に警察にも通報すれば良いと思いますよ!

まあ、時節柄、オリンピックキャンペーン中な訳です。

チケットの転売は許さないとか、やっていた訳ですから、、、

警察は今、、そこら辺の輩を捕まえるために仕事の優先度上げている筈です。
ーーー

性善論よりも、、事実を述べるのが効く人たちはいます。

お目こぼしを貰うには目立ち過ぎた人間、、そういう人は事実を知られるのは嫌がりますからね!

👉DaiGo、品薄騒動に「買い占め転売屋の隔離を」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

こんな事業者を動かすより、性善説を解くよりも、警察に情報を流した方が効果的だと思いますよ!

例え、警察が動かなくても、その通報したという事実を出展者に連絡してあげれば、、、
ーーー

えーと、出展者が一般人相手には匿名でも、、リアルにお金のやりとりをする時は、表に出ざるを得ません。

Yahoo!はその人が誰か知っている訳です。

少なくとも銀行口座は、、

匿名で自由に動ける人間って、ネット上でお金が動いていない人間だけです。

些細な金額でも動けば、警察はその気になれば誰だって身元を特定して捕まえられます。
ーーー

リスクを背負って、覚悟を決めて動いている転売ヤーがどれだけいるんでしょうね?

私はセミプロ程度の業者であれば、警察が捕まえることは不可能じゃ無いと思っていますよ!

今、高額な転売を食い止めるには、警察が1人、2人、転売ヤーを捕まえることですかね!

古物商の許可、、これだけで捕まえられますよ!

恐らく、、、

まあ、私は入れ知恵をするだけです。
ーーー

詐欺アプリ、、目の上のタンコブはいますが、

目についた転売ヤーは居ないので、、、

私はその近辺で動いていませんし、知らないというのが実情です。

転売屋を潰したいのなら、上に書いたことで恐らく、相手は怖くて動けなくなりますよ!

個人を装った業者なら尚更、そして個人も、、
ーーー

私は有名になるつもりはありませんが、有名になれなくて構いませんが、

この考え、この事実が広く伝われば良いと思います。