No.0680、
今日のわんこ

「がんこ」、、如何ですか?

ーーー

Yahoo!ニュースに載っていることで、コメントを書けないことは無いのですが、毎度、同じ様な論調、結論になりますし、

何よりも汚れます。

能天気に気軽につっこむ程度の記事が良いのですが、、

まあ、そう言う時は、適当に検索ネタで流す訳です。

「ガン子」で、パーマンが釣れました、、

理由はわかりません。

謎の力が働いているようです。
ーーー

と思ったら、、

👉須羽がん子 (すわがんこ)とは【ピクシブ百科事典】

記憶力は当てにならないものですね!

因みに、先週から今週の頭に掛けて、古典に親しむということで、、

Gyao!で鉄人28号(モノクロ版)を見ていましたが、、
ーーー

昔のアニメって、、素朴ですね!

そして、どう考えても、話のコンセプトデザインがおかしいだろうと、、

つっこんで見ていましたが、根性で見続けていましたが限界でした。
ーーー

もともと、何事に置いても余裕のない生活を送っています。

今までの人生も、今も、、

ギリギリの線でつじつまが合っているという人生の人なので、

いつも何かに追われている訳です。

あまり、余裕のない生活なんです。
ーーー

そこで時間を作って、無理無理、見ていましたが、、

光るところはあるんですが、、無理でした、、

声優さんの演技なんて、面白かったんですが、話が、、
ーーー

主人公は少年探偵、、

そして、お父さんのまぶたはフルアニメーションのように滑らかに動きます。

敷島博士の「鉄人28号」の自慢話から始まり、、

鉄人が暴走、、

慌ててリモコンを作ったら、作った先から奪われる始末、、、

街を破壊し尽くしたので、少年探偵と敷島博士が、鉄人を解体しようという話をしていたのに、、

いつの間にか、そんな話も無くなり、色々な悪の組織が入り乱れて鉄人を奪還する話です。
ーーー

鉄人が話の中心になります。

いつも、2、3のグループが暗躍し鉄人を奪還する話です。

話のスジの読めなさ、意外性はあるのですが意外性だけで話を構成されると、、、そしてコロコロと鉄人の持ち主が変わるんです。

挫折しました。
ーーー

パーマン、、長いのは知っていましたが、528話って軽く何回か死ねる量です。

致死量を超えています。

1話完結で528話って、、

そして、非日常ながらも変わらない世界で528話って、、
量もそうですが、変化の無さでも死ねます。

えーと、ざっくり計算で、残業が265時間です。
ーーー

残業せず定時であがると、、
週40時間だから、土日休みで、、

約1ヶ月半でこなせる量です。

どう考えても、楽に死ねますよね!