No.0683、
今日のわんこ

開店休業状態です。

ブログの方では無くて、アプリの方、、

ブログは、、まあ、私は基本的にお金を稼げないので、、

不景気です。

そして、非日常です。
ーーー

非日常で売れるアプリもあれば、日常で売れるアプリもある訳です。

因みに私のアプリは日常で売れるアプリの類です。

非日常、休みには弱いんです。
それが今、国全体、世界全体がそんな感じなので本当に売れない、、

どれくらい売れないかと言うと、、

詐欺アプリが努力を辞めるぐらい売れません。
ーーー

どうも、やっていることは、

外部に依頼して、大量に自分のところのアプリを購入
ランキング上位に入る

そして、アプリストア上で、Ad広告を出し人気アプリだから購入させる、、

そういうビジネスモデルだったようですが、
ーーー

ゲームなら兎も角、ユーティリティ系のアプリって、

日常と非日常では売れ方が違うんです。

これは、洋服と一緒なんです。
ーーー

春物の服は、シーズンに入る前が一番売れます。

そして、シーズンに入ったら、、それこそ値引きしてでも売り切る、、

そういう動きになります。

まあ、これは12月26日のクリスマスケーキに価値があるか?

こう言い換えても良い訳です。
ーーー

つまり、ランキング上位をキープするために、それこそ何十万円、、毎日お金をつぎ込んでも、それに釣られるお客さんがいないため赤字、、、

それが続いたので諦めた、、

そんな感じだと思います。

そして、ただでさえ、詐欺アプリな訳です。

ダウンロード無料、、機能を使うにはお金を払えとか、、
無料は3日でその後自動で2ヶ月9600円だったかな?

を徴収するアプリ、、
ーーー

ここら辺は、部署ごとでアップルの動きが違っているようで、
詐欺だとユーザーから申し立てがあれば、すぐに返金されるようなアプリ
みたいです。

私は、私のテリトリーで目の付く範囲で詐欺アプリにうろちょろされると迷惑なので潰そう潰そうと努力していましたが、

まさか、こんなことで死ぬとは思っていませんでした。
ーーー

その手の輩の生命線は4.5点です。

これはぱっと見、満点に見える点数です。
しかもアプリの説明文を開いてみたら、売れている、、

そういう戦略だったのが、今は両方とも放置です。

4.4点、ランキング外、、
ーーー

コメントは増えもせず、減りもせず、、要は相手にされておらず、メンテナンス(違法操作)されていない状態、、

立ち枯れです。

立ち枯れしたものが、春になったら目を吹き返すかというと、、

新機種が出るたび、OSが新しくなるたび、何かしら問題が起こる訳です。

メンテナンスしないアプリが永遠と金を稼げる、、そんな甘い世界ではありません。
ーーー

それから、もう一つの開店休業状態の理由ですが、

今、アップルストアって3月27日まで休みなんですが、

どうも、アメリカの方も、トランプ大統領の非常事態宣言を受けて、

少なくとも、アップル本社の動きが鈍くなっています。
ーーー

現場、サービス部門が27日まで臨時休業で、

本社社員は? 
どうも、ここ数日、動きが悪く、アプリの審査をしてもらえません。

アプリが審査されないのに、アプリを開発しても手直ししても、リリースが出来ない訳です。

つまり、急いで作業しようが、休み休み作業しようが結果は一緒、、

そういう事です。
ーーー

毎回、毎回、これで売れる、、そう思って改修をしている訳ですが、それがお預け状態な訳です。

私がすべきことは全てやって、何もすることが無い、、

今はそんな状態です。