No.0686、
今日のわんこ

それは無理というものですよ!

風評被害がすぐに収まるのか?

それで無くとも、私を含めてですが半年後の自分ですら予測できない事態です。

今は多かれ少なかれ、何処の国でも生きるか死ぬかの瀬戸際の場面で、生活の余裕があるか?

経済的な理由で参加を見送る国が出てきてもおかしくない訳です。

また、選手自体のボイコットも、、
ーーー

それに日本自体が、鎖国状態をすぐに解除するのか?

また、他国の日本との交流の禁止処分をすぐに解除するのか?

今、渡航禁止場所が多く、全世界的に航空業界がやばいみたいですが、

3〜4ヶ月先のオリンピックのために、誰も乗らない乗れない日本への直航便を民間企業でしかない航空会社が保持するのか?

満席でも、乗れる人間は限られる訳です。
新幹線じゃあるまいし、、定員オーバーで飛ばす訳ではありません。
(新幹線は座席数に対して、実力値で運べる人間が多いと言うことです。)

どんなに上手くやろうと、飛行機を1回飛ばして稼げるお金には上限がある訳です。

オリンピックが開催されたからといって、今までの損失分を全てチャラに出来るほど甘く無いと思いますし、

それでチャラに出来ると考える株主、経営者は如何かと思いますよ!

トラックって、例えば 「東京から名古屋」に荷物を配送したからって、帰り、何も運ばずに帰る訳ではありません。

荷物を乗せて、名古屋から東京に帰る訳ですが、、
オリンピック期間中は?

日本に人が集まる訳ですよね?
では、日本から海外に出ていく人は?

帰りの荷物が集まらない訳です。
それでも赤字覚悟で飛ばさない訳にはいきません。

上手くやりくりして、損は出さない金額で飛ばすとは思いますが、
それでオリンピック前の損失が補填できるかは別な話、、

風評被害が大きい場所に大きなイベントがあるから行くのか?

👉首相 五輪は規模縮小せず行う – Yahoo!ニュース

開店休業状態にしかならないんじゃ無いかな、、