No.0699、
今日のわんこ

お兄さん、「ドラえもん」って面白いですね!

単純明快で、、

お兄さんは、どう思いますか?

ーーー

どう思うったって、、

それ、「ホリエモン」だよ!

ーーー

いやぁ、読みやすいですね!

👉ホリエモン、ツイッターで「三密なんか絶対満たさないゴルフ行くの自粛してる奴とか真性のバカでしょ」

単純明快なのがビジネスの基本っていうのなら、私はまだまだ深く考えすぎ、、だから売れないんですね!

新しい記事が出るたびに、ムカつくので、、本文はチェックしないんですが、コメントをチェックするんです。

その記事に対してみんなが何を考えているか、、

そこの中に面白い事を書いている人がいたので調べてみたらドンピシャ
ーーー

👉ホリエモンカップ公式さん (@1daytournament_) / Twitter

心の流れが丸わかりです。

共食いが起こります、、

限定メニューを、、それを売っている最中に新たに出した日には、、

競合が起こる訳です。
ーーー

選ばせたら駄目な訳です。

効率よくお金を徴収しようとしたら、相手の懐具合を見て小出しにしないと駄目です。

段取りさえ、上手ければ 両方とも食べてくれるのに、時期を被るように出したら

選ばれちゃいます。

そして片方しか食べてもらえない可能性だって出てくる訳です。
ーーー

何を言いたいかと言うとイベントをやっている最中に次のイベントの公知はしないと言う事です。

そして、私はオークションはやりませんが、金額が吊り上がるのは終了直前という話だそうですね!

事前に3ヶ月前から公知していても意味が無いということです。

用意周到でも、突発イベントっぽく仕上げる場合もあるでしょうし、、

今回の戦略は、、どういう考えなんでしょうね!
ーーー

でも、判ることがあります。

恐らく今までが入れ食い状態だったのが、今回は発表、、即完売とならなかったということです。

4月1日に公知して、例年ならすぐに完売になるはずが売れない、、

最初、たかをくくって、予定より遅れているだけで売れるだろうと思っていたのが、一向に売れない、、

売れないから余裕が無くなる、、余裕が無くなるからカンシャクを起こす、、

子供ですか?
ーーー

これなら、「いきなりステーキ」の社長の方がマシです。

社長の張り紙の方が、、

「ホリエモン」は、自分のファンに対して、「真性のバカ」って言っている訳です。

流石、元大会社の社長です。( 球団を買える手前まで行ったんですから、日本有数の会社ですよね! )

常人が考えることの想像を超えています。
お客さんに対して、面と向かって馬鹿と言うのは、、

ね、読みやすいでしょ!
ーーー

景気の良い時は誰がやったって、余程、ヘボで無い限り成功するんです。

地力が出るのは、運に見放された時、、

自分の力不足を棚に上げ、買わない客の方がおかしい、、そんな言い訳を言っている訳です。

商品に魅力が無いのなら、見切りをつけて値下げするなり、

損失を損失と考えて
損失を抑える動きをするのが普通だと思うのですが、、
ーーー

もう少し、深読みすると、ファンだけを馬鹿にしている訳ではない可能性もあります。

プロゴルファやタレントを呼ぶみたいなのですが、今のご時世、、ドタキャンだってあり得る訳です。

イベントを盛り上げる身内に対しても馬鹿呼ばわりしている可能性だってあるんです。
ーーー

心理学の専門家でも何でも無い人間に、ここまで心が読まれるって、、

恐らく、当たらずとも遠からずだと思いますよ!

如何ですか? この推理は、、