No.0701、
今日のわんこ

たかだか、布のマスク2枚、、それを全世帯に配るだけで

466億円掛かったんですよね!

ーーー

送料? 雑費込み込みで2000円は行かない物で466億円、、

👉須藤元気氏が簡易抗体検査キットの全国民配布を発案 蓮舫副代表が与党に提案へ

そうやって考えると、この提案が如何に非現実的なものか判ります。
ーーー

まあ、真っ当に考えても”インフルエンザ ワクチン”とか自己負担金で3割、、そこそこの金額を取られた記憶があります。

真っ当な、薬品というものは、それくらい高価だということです。
ーーー

専門外なので話を広げませんが、翌日に肺炎に掛かるかも知れない訳です。

専門家以外の人間が試薬を使って、正確な判断が出来るのか?

まあ、これが出来たと仮定しても、その検査を行った翌日に出歩いて、うつされる可能性だってあるんです。

無意味ですよ!

それに判ったところで如何するんですか?

判っても、根本的な治療の方法が無いのに、、

末期癌を宣告されるような物ですよ!

余命3ヶ月の状態で、、そんな宣告を受けて、まともな精神状態でいられますか?
ーーー

補足です。

知人と話したところ、インフルエンザの注射は患者の全額負担で3000円とか3500円、、

まあ、それでも高価な訳です。

1万越えと考えていたものが3000円、、

単価400円足らずのものが全世帯配布で466億円、、

如何に非現実的かわかるでしょう!