No.0710、
今日のわんこ

出来が悪い子に教える難しさを感じました。

キリギリスの様な人間、、

努力するのが嫌な人間 相手は、、
ーーー

まあ、半分 怒って 半分諦め、 半分 見限っています。

ある意味、その人のために作ったアプリで、

使い勝手の向上をさせるためにアプリを改良しているのですが、

まあ、言っちゃ何ですが、自分が無い人間、流行に左右される人間なんて
相談相手にしたら駄目だと感じました。

あなたの為の相談をしているのに、何をして欲しいか答えられないんいです。
そして、私に言うんです。
自分で考えろと、、
ーーー

これが他の件なら、聞き流せますが、、

気分を取り直して、、

仕事を効率よく、行おうとすると全ての情報が整理された状態で一覧表示されている方が作業効率があがります。

そこに表示されているもの全てには意味があり、省略が出来ないもの、、

必然的に文字は小さく表示され、またスマホ自体の表示画面の貧弱さからくる表現力の弱さを克服するために、わかる範囲で省略が行われたりするのですが、、
ーーー

覚えろとしか、言えないんです。

車の運転みたいに、、

この段階で、覚えるのが嫌と言われたら、如何しようもない訳です。

人任せ、当事者感覚ゼロの人間を相手にすると疲れます。
ーーー

車の場合、誰でも運転できる様に操作を簡略化したオートマが、、

今は主流ですが、、ミッションの車とパフォーマンスを比べた日には、、

簡略化したシステムには上が無いんです。

片やミッションは上手い、下手の差が大きく出る、、

それは乗り手の力量次第、、
ーーー

ちまちました数字を見たくないと言う気持ちも判らない訳では無いのですが、

ある意味、一般人の感覚はこっちの方が正しいんでしょうね!

プロスペックの仕様より、性能の劣った見やすい劣化版の方がウケが良いという、、

アプリ製作者には悩ましい問題です。

性能が劣ったものを作らないといけない、理想とは違うものを作らないと売れないという事実が、、

ある種、やっつけ仕事の方が評価されるって、複雑な気分です。

さて、如何やって表示を省略して、大きくするか、、