No.0716、
今日のわんこ

お金持ちじゃないの?

ーーー
1つアプリを作り上げたら、他のアプリから放置して置くと危険なレビューが、、

本当は今日1日くらい、のんびりしようと思っていたんですが、
作業開始です。

アプリの構造的欠陥、、以前より気付いていたのですが、
結構な規模の大手術になるので後回しにしていたんですが、、

ーーー

普通、その企業のオーナーだったら自分のお金を流し込むことくらいしそうな物ですが、、

この方は、お金持ちじゃないんですか?

👉堀江貴文氏「ありがたい」ロケット支援に1680万

「クラウドファンディング」ですか、、

新しいお金の集め方かもしれませんが、私にはどうも、、合わないですね!
ーーー

一般人に対して「支援」を呼びかける、、

この「支援」って「寄付」とも読み替えることも出来ます。

「無心する」「せびる」とも、、

それなりの規模の会社が、縁もゆかりもない一般人から「お情け」を掛けられるって、、

私的にはどうなの?って思います。
ーーー

そして、本質は、お金の問題じゃないです。

打ち上げ場所、、

えーと、相手のことをボロカスの様に罵っておいて、、その後、正常な取引関係が続くと思いますか?

世の中、嫌いと言ってしまったら、その関係は終わってしまうんです。

私は、出来るとは思いません。
ーーー

打ち上げ会場を探さないでパーティを続けるって、、如何するんでしょうか?

今の会場、、出入り禁止です。

二度と使えない状態で、、

土地の地権者で、本島から遠く離れた無人島なら、、或いは打ち上げ可能かも知れませんが、、

「おごって貰ったお金」、、1回分の食事代って可能性もありますよ!

昼食をおごって貰ったから、、今度は「夕食」と、、
ーーー

タカリ癖が強すぎると感じるのは自分だけでしょうか?

本質は何も変わっていないんです。

ただ、「今日の昼食代」が確保出来ただけで、バイト先が見つからずの状態、、

バイト先を探す努力をせず、知人、友人に無心するって、、

私はおかしいと思うんですが、、

しかも、「恵んであげたのに」、、その本人の手元には100万、200万の貯金があったり、、そんな構図だと思うんですが、、どうでしょうか?