No.0724、
今日のわんこ

「努力が足りないから受からなかったんだ。」

「俺の指導のお陰で大学に受かったんだ。」

これらは、本質的に同じ事です。

詐欺師の言い回し、、

ーーー

何か物事があったとして、

失敗したら他人のせい、

成功したら自分のお陰という人間は信頼できません。

この人のように、、

👉堀江貴文氏が持論 東京都の感染者数減に「だから緊急事態宣言なんか必要なかった」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

後出しジャンケンなんて、誰でも出来ます。

この人が無能なのは、
色々な事を予見したように言っておいて、全て後出しジャンケンなこと、、

具体的な対案、迂回策がない事、計画されたことは、そのまま実行すること。

スーパーで閉店間際の見切り販売が出来ない人間という事です。
赤字を承知で赤字の額を減らす努力が出来ない人間、、

夏物の服を売っている時期に、去年の冬物を定価で売っているということを
平気でやっている経営者って、、

経営者失格でしょう!
そもそも、それで経営が成り立つの?

ーーー

責任ある立場で何も判断していないこと、
まあ、この人が社長をやったところで、直ぐに潰れちゃうでしょうが、、

結局のところ、社長なんてものは、必ずどこかで頭を下げないといけません。
ーーー

中小企業は取引先で、大企業は株主総会で、、

頭を下げる、、考えを改める、妥協点を探さないといけません。

(自分の)理想論ばかり言って、考えを変えない人間

そして謝らない人間って、、現実を見ない人間って、
ーーー

あーあ、だから言ったのに、、

私は知人にそういう事を言われた覚えがあります。

車を手放したあとに、、

でも、その人に、そんな事を言われた覚えは無いんです。
ーーー

さて、どちらが正しいのでしょうか?

私が忘れているのか、相手が言ったつもりでいるのか?

結果に対して、自分の意見を付け加える手法、、
私は好きじゃ無いですね! それを多用する人間は、、
ーーー

因みに、それは知人が怪しいです。

自分の利益になることしか言わない、10数年付き合って出た結論はそれです。

そこの子供のために、特別に撮ってあげた写真の感想、、

聞いた覚えがありません。

自画自賛気味に、気遣いが出来る人間と風潮しているのなら、以前のことは覚えておくべきです。

自分の利益になることしか、しない人間なんて人間として信頼できません。

気遣いが出来る人間なら、

真心は真心で返すべきです。

それが出来ない人間は、真の意味で気遣いなんて出来ないでしょうね!
ーーー

ホリエモン、、えーと、脅せば相手が意見を変えると思っているのでしょうか?

誰彼構わず喧嘩を吹っかけ、相手の意見を変えさせようとする、、

あと3年ですね! そして5年経ったらもうダメですね!
ーーー

若いつもりで居ても、47、、あと3年で50です。

若者の代表みたいな言いっぷりも、50歳を超えたら、

それは、老人の意見です。

本来は中堅、ベテラン、、そして部下を育てる立場の人間が、

50歳を超えたら、徐々に一線を退き後継者を育てる立場になります。
ーーー

そんな人間が、粋がっているって、、
20代、30代の何も判っていない小僧の言い方って、、
中堅の人間が、そういう立場になっているはずの人間が、年齢的に、、

見苦しいですよ!

話を変えますが、有料サロンの会員特典が、こんな何も出来ない解決しない、現在の状況に対する愚痴なだけなのでしょうか?

気に入らないから気に入らない、、

では、それを変える努力をしているかと言うと、、
ーーー

抗癌剤治療を受けるか受けないか、、

現実には、「はい」、「いいえ」の選択肢かない訳ですが、

この方は、現実に無い道を探すのなら、まだ見込みはありますが、

泣き叫ぶだけ、、保留な訳です。

保留したあとに、ほら俺の言った通りだと、言う人間って、、