No.0744、
今日のわんこ

手抜きに挑戦しています。

ーーー

一発ネタ、、標準アプリに不満があり、自分ならこうするという所から

企画を立てています。

そして今までのアプリは盛り込みすぎかなぁと反省しています。

積み重なった年月、それに基づいて作り上げたシステムはとっくに個人の作成レベルを超えているわけです。

気軽に使うアプリではなく、それなりに覚えることが沢山あるアプリです。
ーーー

それを最低限の説明、短納期でアプリを作れるかに挑戦しています。

本来は必要が無いかも知れませんが、
その機能が無くても申請が通るかも知れませんが、

プライバシーポリシー、サポートページの案内くらいは必要と考えています。
ーーー

デザインは決め打ちの固定、色も固定、、

一部デザインだけは変更可能にしますが、自由度が皆無というシステムです。

そして、アプリデザインから始めて3日、、

企画で2日、実作業で1日で必要な機能の半分は実装出来ているという

手抜きのアプリです。
ーーー

私が望む、望まないに関わらず、IPhoneX系,IPad系の対応をしないといけないので一週間レベルで完成出来る訳では無いのですが、

大枠の機能確認が実作業1日で出来るのは驚異的に速いです。

そして、一番売れそうな予感がするアプリです。

これで売れたら、本人の思い入れと売り上げは比例しないということになりますが、これといったヒット作が無い身にとっては、

ここら辺で売りたいですね!

現状、確定申告なんてする必要は無いと言い切れる位しか儲かっていません。

税務署に怯えるくらい、嫌々でも行かないと行けないと思うくらいは儲けたいですね!
ーーー

因みに消費税は天引きされています。

アップル経由で税金は支払っているんです。

売れたか売れていないかは筒抜け、、アプリ揮発者は逃げられないんです。
ーーー

税務署に行くのは面倒くさい、、一度は言ってみたいですね!