No.0746、
今日のわんこ

全力を持って手抜き中ですが手抜きと見せないのもテクニックというものです。

ーーー

自分が使わないもの、使いにくいものをを作っても意味は無いので、
最低限の努力はします。

知らないことは調べるんです。

👉[Swift4]文字列から部分文字列を切り出す : 永遠日誌

2年前の記事です。

私は必要に応じて、こういう方のサンプルコードで勉強して知識を身につけるんですが、、

こちらの方も露骨に書いていますが、システムが全く安定していないんです。

この時点で、Swiftはバージョン4、、

この記事の内容も特別珍しいことを行っている訳では無いんです。
ーーー

たかが、文字列の操作、、

えーと、こんなのは基礎の基礎です。

この手の記述が毎回変わるって、、

如何にアップルが無能か、、わかるでしょう!
ーーー

100歩譲っても、、前任者の実績なんて知ったこっちゃ無い、、

そういう対応をされると、付き合わされる身に取ってみれば困るんです。

因みにこのブログの記事、、

詳しく調べてみないと判りませんが、自分の欲しい箇所のサンプルコードだけを
動かしただけですが、、動きません。
ーーー

2年前の記事が役に立たないって、酷くありませんか?

何でもそうですが、上位に表示された記事から見ていく訳ですが、

その記事の内容が正しく無いものが上位に表示されているのが、現実の世界です。

1つ新しい知識を得るために半日〜1日使うのは当たり前の事なんです。

この狂った世界では、、
ーーー

もう一度書きますが、文字列操作なんていうのは基礎中の基礎です。

開発アプリのバージョンが年に1度上がったと単純に考えても、4年経っても

基礎設計が変わるって、、

どれだけ無能なんでしょうね!

そして今でも変わり続けるって、、