No.0795、
今日のわんこ

さて、何をもって芸能人を言うのか?

別に資格なんていらないわけです。

民間資格しかなく、国家資格がないとか、、そんなレベルではなく

吉本の養成所を卒業した人でないと漫才師になれないと言うわけでも無く、、

また、そこを卒業したからといって、必ず有名になる、テレビに出れるとは保証されない世界、、
ーーー

芸能人って、どういう定義ですか?

テレビ、ラジオの常連さんが芸能人なんですか?

でも、インスタグラムを中心にそこでしか見かけない人っていますよね!
工藤静香、その他2人はそこでしか生息を確認できないんですが、

それは、私の情報収集能力が劣っているからですか?

インスタグラムをやったら芸能人なんですか?

SNSやったら有名人なんですか?

ユーチューバーになったら有名人なんですか?

「芸能」という名前が付いた事務所と契約したら芸能人なんですか?
じゃ、その論法なら「太田プロ」に所属している人は芸能人じゃありませんね!
ーーー


ーーー

「木下優樹菜」が芸能界を引退するそうですね!

7月1日に復帰宣言、6日に引退宣言、、

👉木下優樹菜「急転引退」の真相 元夫・フジモンが引退勧告!

まあ、自称芸能人という人もいますが、売れない芸能人も、、

でもまあ、お金を稼げる有名人、群がっているだけでお金になるのが芸能人っていうのがピンと来るかな?

SNSで芸能人始めます。って宣言して、、

SNSで芸能人辞めます。今後私たちに関わらないでください、
SNSは趣味で続けます。、、

こういうことをされた場合は、本人が「芸能人」として認識しているか、

芸能界を引退した「一般人」と言っているかの違いだけで、実質何も変わらない訳です。
ーーー

一般人で重大事件に巻き込まれた被害者の家族にも写真週刊誌の魔の手が伸びますからね!

そこで、自粛をお願いしても聞いてもらえないとよく噂で聞きます。
ーーー

プロボクサーと一緒、、
一度、芸能人になったら一般人には戻れないんです。

噂話で本当かどうかは知りませんが、
引退したプロボクサーが障害沙汰を起こすと、例えそれが素手の殴り合いであろうとも
凶器を使ったと判断されるそうです。

その話が本当だとすると、プロボクサーは一般人には戻れないんです。
体は衰えても、ずっとプロと見られるんです。

芸能人もそうでしょう!

「芸能人」は今日まで、明日からは「一般人」は通用しません。
ーーー

また、一度芸能人になってしまうと、「有名人」と「芸能人」が同意語になります。

未練たらしく、SNSでお小遣い、いや生活費を稼いでいたら、

いつまで経っても、「有名人」です。
ーーー

「いじめ」を「からかっただけ」と言い切る世の中です。

「金の生る木」を手放す、ゴシップ誌があるのか?

本当にあると思うのか? 甘いと思いますよ!

少なくとも、有名人から引退しないと、、
ーーー

でも、これから裁判があるんですよね?