No.0796、
今日のわんこ、ブラックバージョン

特許って如何なんでしょうね?

有効範囲って、、国内だけでしょ?

日本にも出願したの?

中国にも、、、
ーーー

それが全部通れば万万歳ですが、国内だけじゃ

タダの馬鹿ですよ! アホ丸出し、、

そこら辺は万事抜かりなく、同時進行で主要国で申請したんですよね?
ーーー

👉国内特許だけで海外進出した時の落とし穴

もっと書けば、、

その特許を使った製造設備、、何処に作ってもらうの?

日本ですか?

その場合、日本国内で特許申請がされてなきゃ、その特許、日本国内では使いたい放題ですよ!

相手が悪けりゃ、そっくりそのまま、カーボンコピーでそのまま申請、、

日本国内で認められる可能性だってあります。
ーーー

問題になるのは、その機器を韓国の別企業に売るときだけ、、

しょせん、特許なんて自国 そして申請した国の中で自分の権利の主張をしているに過ぎません。

そして、特許を侵害していると主張するのも、裁判を起こすのも自分、、
特許を使用する人が企業が全員、律儀に報告してくれるなんて思うのはアマちゃんです・

裁判を起こすだけの体力も、根性もなけりゃ、確信犯的に特許侵害する輩に対しては無意味ですよ!

それに、特許なんてアイデアの宝庫です。

水に炭酸と砂糖(糖分)を入れたもの を特許として取ったのなら兎も角、、

模範解答の1つを示した位じゃ、そのアイデア盗まれますよ!
ーーー

答えが1つしか存在しない世界で、

例えば、1+1=

この答えの2 を特許登録されたら誰も回避出来ないんです。

11月11日はポッキーの日、、位の特許じぁ、真似されるのがオチですよ!

👉ポッキー&プリッツの日 11月11日 | 記念日
ーーー

👉日本輸出規制1年の大反転、材料・部品・装備で核心特許72件

特許なんて、寄付歓迎の公開情報です。

使用料を払いたければ良いし、別に払わなくても良いという、、

まあ、後々、クレームが来るかもしれませんが、その時はその時、、

相手を見て、踏み倒せそうだなと思ったら、そのまま突き進んでも良いくらいです。

上で書いた、特許を侵害している証拠と裁判を続ける体力がなけりゃ、

そこら辺の無料で手に入る情報と何も変わりません。
ーーー

サムスンなら兎も角、その他の弱小が特許を主張したところで、、

確信犯は踏み倒しますよ! 準備は万全ですか?